Category スケッチ旅情報  Date 2014.9.9

チャーミングシティツアー

こんにちは、オールドマーケット店のインターンシップ生、まさきです。

今日はクロマーツアーズ アンコールワット店がある
チャーミングシティという場所を巡るツアーについて紹介いたします☆ 
こちらのツアーは朝7時から8時の1時間、さらに朝食付きでたった8ドルのツアーなので、是非お気軽にご参加ください!

チャーミングシティはシェムリアップの北側、アンコールワットから約3km離れたところにある小さな町です。
近年家賃の安さなどから住む人が増えている注目のスポットです!

まず最初にワット・タマイというお寺とキリングフィールドを見て回ります。
ワット・タマイは新しい(タマイ)お寺(ワット)という意味です。仏教国であるカンボジアでは、お寺は人々にとって大事な存在です。

ワットタマイ
中に入ると、天井や壁にブッダの一生を描いた絵が描いてあります。全ての絵にストーリーがあるので面白いです☆

ワットタマイ絵
キリングフィールドには1975~1979年のポル・ポト政権下のカンボジアで亡くなった人々が眠っています。
悲しい歴史ではありますが、カンボジアを理解するうえでは知っておくべき出来事ですね。

キリングフィールド
次に地元の人で賑わう市場を探索します。

カンボジアならではのおやつや

おやつ市場
生鮮食品、日用品、

食品市場市場日用品
日本ではめったに見れない珍しいフルーツなどがあります。
市場フルーツ
気になるものがございましたら、ご自由にご購入していただけます!

最後には朝食としてカンボジア名物のバーイサッチュルーク(豚肉のせご飯)を召し上がって頂けます☆
たれをつけて焼かれた豚肉はとてもご飯に合います!私自身カンボジアに来て何度も食べているほどおいしいです!

朝ごはん
普通のツアーではあまり来ないような注目の新スポットで、ローカルの暮らしを体験してみてはいかがでしょうか?

ご予約はこちらからどうぞ☆→【新感覚ツアー!】シェムリアップ北町 朝散歩 チャーミングツアー