Category スケッチ旅情報  Date 2014.12.11

シェムリアップ、第2の世界遺産、絶景のプレアヴィヒア!!

こんにちは。
いつもご覧頂き、有難うございます。
クローマツアーズ、シェムリアップ支店の神谷と申します。
今日はプレアヴィヒアについて紹介しようと思います。

プレアヴィヒア (2)

以前の記事にもございましたが、プレアヴィヒアは、2008年に世界遺産に登録されました。
プレアヴィヒアへ行く際は、パスポートを持参して下さい。

プレアヴィヒアまでの道のりは、片道4時間、往復すると8時間なので、朝早く出ます。
途中の道には、田舎町や、村・高床式住宅等がご覧頂けますが、当然寝ていてもokですし、お菓子等を食べながら、みんなでお喋りをするのも楽しそうですね。
私達は、前日にラッキーモールでお菓子やお昼の食パン・ジャム等を買い、それを皆で割り、車の中や、プレアヴィヒアでの途中休憩などで、それを食べました。

プレアヴィヒアに行く途中で、チケット売り場にてまた車を乗り換えます。そこでパスポートが必要になります。
そこからは道が本当に悪かったですが、30分程度くらいなので、皆さん我慢して下さい(笑)

プレアヴィヒアに到着し、数メートル歩くと先ず名の知らない遺跡か何か?に遭遇しますが、それはメインではないので、あまり気にせず(笑)本物の絶景に出会うには、そこから更に歩き、階段のような物を登り、崖が見えてきたら、それがメインの絶景のポイントとなっていたはず。。。(記憶が間違っていたらゴメンなさい。)
ただ、手すりがないので、皆様本当にお気をつけ下さい。
プレアヴィヒア

絶景ポイントに到着すると、後は各自思い思いに写真を撮ったり、空気を吸い込んだり、がけの近くまで行ったり、ジャンプして飛んだり、、、(笑)怖いかったですが、意外に大丈夫でした。

そして、帰りの道にも奇跡が!!!

車窓からの綺麗な夕日、綺麗な夕焼けの空、皆、止まらない車の中でカメラのシャッターを押していたら、運転手さん、車を止めてくれて、みんな外に出て写真を撮っていました。良い絶景に出会い、本当に良い思い出となりました★
プレアヴィヒア帰りの夕日&夕焼け

皆さんも、「プレアヴィヒア」と運が良かったら見れる、帰りの夕日と夕焼け、一見の見る価値有りですよ!!

https://cambodia.sketch-travel.com/products/detail.php?product_id=84