Category スケッチ旅情報  Date 2015.2.12

シェムリアップからバスで行ける国・地域まとめ

スオスダイ!

 

クロマーツアーズです!

みなさんは海外で長距離バスを使ったことがあるでしょうか?

飛行機を使う人が多いでしょうが、バスでの陸路移動は景色が見られ、バスでたまたま隣になった人と話す、陸路での国境越えなど慣れれば旅の醍醐味になります。

 今回はシェムリアップからバスで行ける国、地域をまとめました。

興味を持った方はコチラまで(https://cambodia.sketch-travel.com/products/list.php?category_id=111)アクセスください!

 

・バッタンバン

プノンペンについで2番目に大きな町です。クメール時代の遺跡や内戦時代の史跡が広い町の中にいくつもあります。

・プノンペン


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カンボジアの首都になります。

日本人が数多く駐在し、日本食料理店が数多くあります。

日本人経営のお店が数多く進出している絆ストリート周辺は閑静で日本大使館なども近くにあります。

観光名所は王宮ワットポーやキリングフィールドがあります。

・ケップ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カニが名産の港町です。シハヌークビルに比べ、閑静でゆっくりビーチで過ごしたい方にはお勧めです。

・シハヌークビル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カンボジアのビーチリゾートです。外国人から地元の家族連れまで多くの人で賑わいます。リゾート開発が近年進みホテルやレストランが多くあります。

・プレアビヒアシティ

タイとの国境に近い町です。町の郊外、タイとの国境にはプレアビヒアがあり、近年人気がある観光スポットです。

・ストゥントゥレン

メコン川沿いの町で朝日や夕日が川に映えきれいです。撮影ツアーに使われることもあります。観光地としてはレンガ造りの寺院、プレアコーのあるタラバリバットがあります。

・コッコン

タイとの国境にあり、カジノができる町です。

自然豊かでエコツーリズムのスポットとして利用されています。養殖が盛ん

・ラタナキリ

カンボジア北東部にある町です。町の多くの人が少数民族でそれぞれ独自の文化を築いています。宝石や濃厚な味が特徴のコーヒーが名産です。

 

・バンコク(タイ)

IMG_1338

タイの首都。大型ショッピングセンターからナイトスポットまで多くの魅力的なスポットを抱えています。アクセスがよく、アジア周遊の起点としてバックパッカーにも人気の町です。

・ホーチミン(ベトナム)

IMG_0300

 

ベトナム最大の町です。バイクが多く人が多く、朝は活気にあふれています。有名な麺料理フォーとコーヒーが有名。イオンができるなど日系会社の進出が近年進んでいます。

・ドンコーン、ドンデット(ラオス)

IMG_0330

カンボジアとの国境付近にあるシーパードンの中のひとつ。シーパードンンとは4千の島のことを指し、川の中州にいくつもの島があります。

ドンコーンとドンデットはその中でも外国人向けの宿が多くあります。

夕日が川に映える自然豊かな島々です。