Category スケッチ旅情報  Date 2015.3.10

一日メガ盛り観光!アンコールワットにベンメリア、必見遺跡完全制覇!にインターン5人で行ってきました!

こんにちは!

クロマーツアーズのインターン生です。

最近できたばかりだという新ツアー

一日メガ盛り観光!

 

アンコールワットにベンメリア、

必見遺跡完全制覇ツアー!

にインターン生5人でツアー同行に行ってきました!

早速、ツアー体験をご紹介させていただきます。

ツアーの集合は、早朝の5時!

今の時期は日の出が

ツアー体験にいってきます!

早朝スタートのため、みんな眠そうでした。。。

6時前には世界遺産アンコールワットに到着!

薄暗い中ガイドさんに連れられて

絶景ポイントを目指します

日が出るのを待ちましたが、、

残念ながらこの日は朝日を見ることができませんでした 。ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!

しかし朝のアンコールワットはとても神秘的でした!

 

朝日が見られるのは運次第なのかもしれませんね (ノ_・。)ヾ(・ω・*)ナデナデ

CIMG0171

いい天気の日にはこんな風景を拝むこともできるそうですよ。

 angkorwat

さて、いよいよアンコールワットの中へ

まださほど観光客がいない間にアンコールワットを周ります

CIMG0172

たくさんの繊細な彫刻に圧倒されました。

CIMG0173
ガイドのソカールさん♪

遺跡の事以外にもカンボジアの文化や習慣のこと沢山教えて頂きました!

 

アンコールワット見学後、ローカル屋台で朝食タイム~♪

どんな食事なのだろうと心配していましたが、ガイドさんが付き添ってくれているので安心でした。

ローカルフードがちょっと心配な方は、

事前に軽食かホテルの朝食ボックスを注文するといいかもしれませんね。

今回食べた朝ごはんは、クイティウというお米でできた麺料理だそうです。

癖がなくサッパリしていて、全員口に合いました。

ちなみにこちらが一杯2$(240円)程でした。

遺跡近くで朝ごはん

9時頃 アンコールトム!!

南大門から入り、、、

CIMG0202

アンコールトムの中心部バイヨン寺院に到着!!

敷地内には、大きな仏像や彫刻がたくさん描かれていました。

数多くの撮影スポットがあるらしく

ガイドさんに協力していただきたくさん撮っていただきました!

 

一人旅でもガイドさん付きなので安心ですね♪

 

お次は、タ・プローム寺院

これは、ガジュマルという樹です

この大きさに圧倒されました

暑さが吹っ飛びました!!

お昼ごはんは、日本人経営のレストランにてランチタイム~♪

クメール料理アモック、空芯菜、揚げ春巻き、魚の練り物などでした。

ドリンク代はツアー代金に含まれていませんが、1ドリンク1$程度です。

CIMG0220

昼食の後は、ホテルには戻らず引き続き観光へGO!

市内から1時間半程離れた郊外に廃墟寺院ベンメリアを観光!

建物には自然に絡みついた木々で覆われていて

天空の城ラピュタを創造させるような風景が広がっていました

自然でできたブランコではしゃぎました!

バスに乗り込み夕日が綺麗に見える場所へ

とても有意義な観光を体験させていただきました

少ない時間の中でたくさんの観光地をめぐりたい方など

一日で一気に有名観光地を周ることができるのでおすすめです。

また、たくさんの思い出を作りたい方などにもおすすめです。

とても楽しいツアーでした。

運転手さん・ガイドさんありがとうございました!

今回参加したツアーは、こちらからご予約受付可能です。
ツアー名:1日メガ盛り観光!アンコールワットにベンメリア、必見遺跡完全制覇!
ツアー料金: お一人さま USD70
※入場料別(アンコールパスUSD20、ベンメリアUSD5)