Category スタッフのおススメ  Date 2016.8.23

カンボジアの有名所を一日で巡るツアー!

アンコールワット、トム、タプロームをまわりプノンバケンで夕日鑑賞をする(B-05)ツアーに参加してきました!

 

最初はアンコールトムに行きました!細かい壁画がとってもきれいでした!色んな動物や当時の生活が描かれていてずっと見ていてもあきません。

12

 

次にバイヨンへ行きました。たくさんの顔の彫刻があります。たくさん面白い写真を撮って下さい★ここはまわりの作りがよく似ているので道に迷わないように気をつけて下さい!

3

象のテラスではたくさんの象、きれいなガルーダの彫刻が見られます。象のテラスの周りではたくさん四葉のクローバーが生えているので見つけてみてください!女性必見です。

4

次はタプロームへ行きました。遺跡を侵食する力強い木がたくさんあります。遺跡に絡まる木、崩れた遺跡が何とも言えない素晴らしい世界観を作り出しています。おしりの形の木など面白い木もあるので見つけてみて下さい★自然の力の脅威、遺跡と自然の融合を見る事ができます。感動です。

5-1

6-1

次は世界遺産のアンコールワットです!池にうつるアンコールワットもとてもきれいです!! 壁画もとても興味深いので見て来てください。ガイドさんの説明がとても分かりやすいので全くヒンドゥー教の話などを知らなくても楽しめます。

7

服装は第三回廊に登るには急な階段をのぼらないといけないので服装はズボンをはいてください!スカートだと下から見えてしまいます(^^;) たくさん遺跡を周るので靴はスニーカーがおすすめです!第三回廊を登るとそこだけ静かで違うところにいるような雰囲気で下の景色がきれいに見えます。

8-1

最後にプノンバケンに夕日を見に行きました★この日は曇りで夕日が見れなかったのですが下の景色もきれいで行く価値のある遺跡です。カップルの方にもおすすめです!

9こちらのツアーはクロマーツアーズのHPからお申込みいただけます!

https://cambodia.sketch-travel.com/products/detail.php?product_id=9

1名様30$オプションでアプサラディナーショーをつけたり、アレンジも可能ですので是非!!!

 

インターンシップ生

池添