Category スケッチ旅情報  Date 2016.8.30

ベンメリア、コーケー、プレアヴィヒア 遠方遺跡ツアー

 

 

朝6時出発で19時まで続くツアーです。ガイドも昼食も付いていて手頃な価格でツアーができます!!

 

車での移動時間が長いので車内で睡眠を取ることができたました。車内はエアコンが効きすぎる場合があるので何か1枚端折るのがあると便利でしょう!

 

朝早いですが、車の中でたくさん寝れます!(笑)

 

まず最初に訪れた場所はベンメリア遺跡 !!

 

天空の城ラピュタのモデルと言われているベンメリア。当時の密林がそのまま残されていて、独特の雰囲気を漂わせていました。朝の8時前に着いたので、観光客も少なく、思う存分楽しむことができました。

ジブリ映画「天空の城ラピュタ」を思い出しましたか??

A-32-1

A-32-2 - Copy

密林の中にはこんなに大きいムカデも歩いていました(笑)

A-32-3

続いて向かったのはコーケー遺跡!!

 

コーケー遺跡では、ピラミッド型のプラサット・トムの頂上に登ることができます。

A-32-4

頂上からの眺めは文句なしの絶景!!

A-32-5

Let’s Try !!(やってみよう!!)

プラサッドの階段手前で思い切りジャンプをすると、まるでコーケー遺跡をジャンプしているような面白い写真を撮ることができます!

A-32-6

そして最後に向かったのがプレアヴィヒア!!

 

私は個人的にこのスポットが一番楽しかったです!

 

山頂まで行くまでは、専用車に乗り換えて行きます。山頂まで続く道は凸凹道で、遊園地のアトラクションのようでした。私の冒険心を擽りました。

このバンの後ろに乗って行きます!めっちゃ揺れます(笑)

 

ちなみにガイドさんによればこの車は日本では売られてないそうです(TOYOTAって書いてあったけど、本当かな??、、)

A-32-7

山道をバンで登って、その後少しこのような道を歩くと、、、

A-32-8

山頂(展望台)に到着します!!山頂から見えるカンボジアの広大な平野は言葉で表しきれない程綺麗!!最高の絶景!!

A-32-9

真ん中に見えるの水みたいのは貯水池です!!

A-32-10

柵は一切なく、崖の向こうは、簡易的にロープを渡しているだけなので、今にも間違って落ちそうで怖い!!

でもスリル満天!

 

今回のガイドのサンポさん!!

 

ぜひぜひ一度、生でこの絶景をご堪能下さいませ!

こちらのツアーはクロマーツアーズでご予約できます!

こちらでご案内した3箇所でもいろんな組み合わせがありますので

詳しくは下記URLクリック!!

https://cambodia.sketch-travel.com/products/detail.php?product_id=1130

 

以上、インターン生の田辺がレポートしました!