Category スケッチ旅情報  Date 2017.5.5

カンボジアの軽井沢!別荘地ケップ州へ行こう!!!

スオスダイ!クロマーツアーズインターンシップ生のこーたです!

前にご紹介しましたシアヌークビルですが、ガイドブックなどで観光地として多方面に紹介されています。
それほどメジャーな観光地ではまだないけれども、どうしてもハイシーズンになるとかなりの観光客でいっぱいになってしまいます。これからもっと増えていくことでしょう。

活気に溢れててワイワイした雰囲気も良いんですけど、もっと静かに過ごしたいという方にぜひオススメしたい場所があります。

それがカンボジア南部にあるケップ州

まだガイドブックにはあまり記載されておらず、これから観光客がどんどん増えていくんじゃないか、と言われているところです。

このケップ州は”カンボジアの別荘地”として有名で日本で言う”軽井沢”のような感じです。

Kep-Beach-3 Kep-Beach-1

マリンスポーツなどのアクティビティはほとんどないため、ゆったりとした時間を過ごせます。

Kani-Market-1

さらに、こんな大きいカニのオブジェがあるくらいここはカニがよく獲れることで有名なんです!!

ダウンロード (1)

クラブマーケットに行くと、こちらから何も言わなくても漁師の人が売り込みに来ます。
カニ単体ですと、1㎏5~8$ほど。かなりお手軽な価格ではないのでしょうか…!

ケップ州には国立公園もあって、こんな大自然も味わえちゃいます!!

kep-national-park-view

ケップだけでも魅力が満載なのですが、そこからボートで30分ほどで行ける素敵な島があります。

キャプチャ

コッ・トンサイ島。英語に訳すとRabbit Island。ウサギの島と呼ばれているところです。

でも、ウサギは1羽たりともいないんです…残念ながら…
この名前になった由来は未だはっきりしていなくて、”島の形がウサギに似てるから”とか”ラビットさんという人が発見したから”とか色々諸説があります。

ダウンロード

海はもちろん透明。遠浅で波も緩やかなので海水浴にピッタリ!!

Rabbit-Island-huts

ホテルは無く、こういったバンガローを借りて泊まるのが一般的です。
この島は電気が通っておらず、もちろんWi-Fiもありません。
少し不便ではありますが、それも全然開発されておらず、手つかずの自然が多く残っている証拠ですし電気の無い生活をしてみるのも一種の楽しみかと思います!
レストランはもちろんありますが、お客さんがいなくなったら明かりを消してしまうので、懐中電灯は必須です!

日々の生活に疲れてしまうことも多々あるでしょう。
そんな時は、このケップ州に来てのんびり気ままに過ごしてみてはいかがですか?

プノンペン発、ケップ州を1日で巡るツアーはこちらから!