Category スケッチ旅情報  Date 2018.6.16

クッキング教室

スオスダイ!インターンシップ生の岡本です。

先日、クッキング教室に参加してきました。
Champey Cooking Classという名前で、オールドマーケット近くのお寺の裏にあります。
IMG_2897[1]

まず自己紹介。今回はチャンレイさんが教えてくれます。
1日の予定を確認してから、オールドマーケットを案内してくれました。

通路にずらーっと食材と人が並んでいます。
IMG_2906[1]
鶏肉・魚・野菜などが包装されずに置かれており、独特な雰囲気と匂いが漂っていました。
写真も撮ったのですが、生々しいので載せるのはやめておきます、、、

「今回使う食品は、ここのじゃないよ!」とチャンレイさん。少し安心です。

野菜の種類などをはじめ、食材の説明をしてくれます。

いよいよ教室に戻って料理開始です!


チャンレイさんが一緒に作りながら、優しく面白く教えてくれます。
日本語を勉強中らしく、ちょこちょこ日本語が混じります。

それでは、作ったものを紹介します!(写真撮るのが下手ですみません)
★Spring Rolls
IMG_2913[1]
こちらのソースがとても美味しかったです!

★Khmer Amok Fish
IMG_2914[1]
こちらのAmok,チャンレイさんが作ったものと私が作ったものでは味が全く違いました。
やっていることは同じなのに、、、プロはやはり違います。

★Banana Special
IMG_2916[1]
盛り付け方がおしゃれです。

9時半から始まり、13時頃に終わりました。
包丁はあまり使わず、簡単な作業ばかりなので、料理が苦手な方でも大丈夫です。
説明は英語ですが、難しい言葉は使われないので、心配ありません!
私も英語が苦手ですが、楽しく美味しくできました。

スタッフの方も皆とても素敵でした。

遺跡めぐりだけでなく、料理を通して、カンボジア文化を体験してみてはいかがでしょうか?
Champey Cooking Class、本当にお勧めです!