Category スケッチ旅情報  Date 2018.6.20

ART BOXに行ってきました!!

今日はシェムリアップでは遺跡とは真逆(!?)とも言える異色の現代アート美術館のART BOXに行ってきました。
こちらではいわゆるトリックアートの展示です。

まずはチケットを購入。(本来は15ドルの様だがキャンペーンで9.9ドルでした)
その後、靴を脱いでの鑑賞。
地面にも壁画が伸びている為に汚れないようにしているらしいです。(なので車椅子の方は申し訳ないですが見学ができない様です。)

入口を入ると3D POP UP CARDと言うアプリをダウンロードして下さいとあり。
FREE Wifiはあるものの遅いので先にダウンロードしといた方が正解かもです。あと意外に重いです。。。

dav

このアプリがあると、館内にいくつか地面に点在している動物をカメラに取り込め、動かしたり餌を与えたりすることができ楽しめます。

館内は各コンセプトによって別れています。
海、ジャングル、ヨーロッパ、エジプト、世界の景勝地、芸術作品等です。
その中でも世界の景勝地は部屋がとにかく大きく圧巻でした。

dav

その他ではありえない雪化粧の遺跡や桜が咲いているアンコール・トムの南大門は興味深かったです。
いわゆるインスタ映えする美術館ですね。

dav dav

一通り見学後はカフェテリアがあるので一息つきました。
カフェテリアの上ではお子様用のスペースがあり、お絵かき体験できます。

dav

私達の見学時間はだいたい1時間半位でした。

Pocket