Category スケッチ旅情報  Date 2014.9.2

クロマーバス

こんにちは、クロマーツアーズインターンシップ生のまさきです。
シェムリアップの生活にも徐々に慣れ、毎日楽しく過ごしています。

この間研修でクロマーバスに同行し、B-05アンコールトム・タプロームとアンコールワット・夕日観賞のツアーに参加してきました!

こちらのクロマーバスのツアーは日本語ガイド、さらに水とクロマーのお土産付きというとってもお得なツアーです☆

B-05
今回私が参加したのはお一人様参加限定プラン。参加者全員一人なので、他の参加者の方と交流しやすいです。

私も最初は不安だったものの、ツアーが終わるころには別れを惜しむくらい仲良くなりました!人との出会いは旅の醍醐味ですよね☆

もちろんご友人や恋人、ご家族とご一緒にご参加して頂けるプランやプライベートツアーもご用意しております!

前置きが長くなりましたが・・・

ここからはB-05ツアーの内容を簡単にご紹介します☆

アンコールパスを購入したら、まずアンコールトムへ。
南大門を見たあと、

南大門
バイヨン寺院に入っていきます。

バイヨン寺院
ガイドは遺跡の説明だけでなく、カンボジアの文化や豆知識についても教えてくれます(^_^)

王宮周辺部や車内からタケウを見た後はタプロームに行きます。

タプローム
アンジェリーナジョリー主演のトゥームレイダーの撮影地として有名ですね。
遺跡に木が絡み合う様子は何とも神秘的です。

お昼ごはんにクメール料理を堪能したあと、お土産やさんに立ち寄ります。

そして午後はいよいよアンコールワットへ☆
 
アンコールワット
逆さアンコールワットも素敵です!!

逆さアンコールワット
アンコールワットの中も見所万歳です。是非実際に行ってみてください!

ちなみに私が行った日は仏教の日だったため、残念ながら第三回廊を登ることはできませんでした。(仏教の日はこちらを参考にしてください☆→2014年 カンボジア祝日・仏教の日

ツアーの最後はプノンバケンで夕日を観賞します。
とても綺麗で一日の疲れも吹き飛びます。

夕日
ツアーはここで終わりですが、オプションでビュッフェディナー付きのアプサラダンスショーをお楽しみいただけます!

アプサラ
いかがでしたでしょうか?
文章と写真だけではツアーの魅力を伝えきれないのが残念です・・・
カンボジアに遊びにいらした際には、是非ご参加ください!

今回ご紹介したツアー以外にもいろいろなツアーをご用意してるので、まずはお気軽にご相談ください(^_^)

ツアーデスクはこちら→
現地ツアーデスクのご案内(オールドマーケット店、アンコールワット店)

オールドマーケット店にはお土産屋さんも併設しております☆
皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております!