選考の流れ

 

 

カンボジアでのインターンシップとは?

カンボジアの旅行会社にて「研修生」として実務を積めます。実践力となる人材が求められるようになった今の社会、海外での就業経験の重要性も社会的に広く認知されてきています。異国の文化での研修を通じて、多くの人々と出会い、経験を積み、キャリアを積んでいただけます。

 

選考・研修開始までの流れ

1. 登録・書類送付

登録フォームに入力&送信
 履歴書、職歴書、写真(6ヶ月以内)、志望動機、希望期間(通常6ヶ月~最長1年)、希望職種、勤務地、希望勤務開始日時、将来の目的を簡潔に明記し、メールに添付してお送りください。

 

2. 書類選考(第一次)

時期を問わず、希望職種・部署からの募集が始まりましたら、お送りいただいた書類より選考し、第一次合格者にはメールにてお知らせ致します。

 

3. 募集条件を確認後、了承の後、スカイプ面接

ご送付頂いた履歴書等を確認後、スカイプ面接となりますが、まれにですが、日本もしくは現地での面接を行うことがございます。ご自身の知りたい情報は、この際にご確認ください。

 

4. 合否通知

採用の者は電話面接より1週間以内に御連絡致します。連絡がない場合は不採用とご了承ください。

 

5. 渡航手続き

募者自身で航空券を手配、ご購入頂き、フライト確定後、御連絡願います。また、渡航する前に、業務に応じた必要最小限の情報(カンボジア基本情報・希望する職種の基礎知識)は、ご自身で勉強しておいてください。

 

6. 渡航

到着後、スタッフが空港までお迎えにあがります。空港にてビジネスビザを取得下さい。また到着翌日より、弊社スタッフと共に、銀行口座の開設、携帯電話の番号取得(通常SIMカード購入が5$、携帯本体20$程度(自費))を行い、必要な生活用品の購入(自費)をしてください。

 

7. 研修開始

到着2~5日後より、希望研修期間に合わせて、実践ベースの業務プログラムを開始します。

Pocket