Category スケッチ旅情報  Date 2017.5.4

遺跡を観光したいけど人混みは嫌だ!そんな方にオススメしたい場所

スオスダイ!クロマーツアーズインターンシップ生のこーたです!

カンボジアといえば遺跡!!というくらいアンコール遺跡群をはじめ、多種多様な遺跡が健在しています。

遺跡目当てでカンボジアに訪れる方も多いのはないでしょうか?

しかし考えてることはみな同じ。ハイシーズンになると観光客がどっと増えかなり混雑します。

「せっかくカンボジアに来たんだから遺跡をゆっくり観光したい!」
そんな方にオススメしたいかなりマイナーな遺跡があります。

それが“Banteay Chhmar”
バンテア・チュマールと呼びます。

キャプチャ

シェムリアップから車で2時間半のところにあります。
この遺跡の周辺は未だ地雷がたくさん埋まっていますので観光する際にはガイド必須です。

ちなみにこのバンテア・チュマール、マイナーすぎるゆえにホテルが1軒もございません。

ではどうやって滞在するのか?

ホームステイなんです!

329

現地の方と一緒に文化を学びながら滞在することができます。

それとこういったキャンプスタイルで泊まることもできます。

Tented-Camp-Test-Tour-63

Tented-Camp-Test-Tour-4

”遺跡内でご飯を食べる”なんていう贅沢なこともできてしまいます!

ここでバンテア・チュマールとはどんな遺跡なのかを、軽くご説明していきたいと思います。

この名前の意味としては、バンテアが”砦”チュマールが”小さい・狭い”で”小さい砦”と言われていましたが、この”チュマール”が”猫”という意味もあるので”猫の砦”なんて最近は呼ばれたりします(笑)

satellite temple banteay torp Tented-Camp-110

こんな感じで遺跡も綺麗に残ってる部分も多いので、遺跡巡りもバッチリ!!

マイナーなゆえ、解明されてない部分もかなり多くまだまだ謎の多い遺跡です。
ですが現在遺跡の研究と保護が盛んに行われていて、いずれは世界遺産に登録されるんじゃないかと言われているところです!

シェムリアップからバンテアチュマールに日帰りで行けるツアーはこちらから!

もし何日か滞在されたい場合には、こちらのバンテアチュマール専門の旅行会社があるのでそちらから申し込まれると良いかと思います!
英語のみのご案内ですのでご注意ください。

そんなバンテアチュマール、有名になってしまう前にぜひ訪れていきたいところです!

ぜひ、カンボジアでの旅行先に入れることをオススメします!