Category スタッフのおススメ  Date 2017.8.15

プレアヴィヒア寺院とコーケー遺跡の、二つの遠方遺跡を観光するツアーにインターン生 4人で行ってきました!

どちらの遺跡もシェムリアップから遠いので、朝は6時ぐらいにホテルにお迎えの車が来て出発しました。シェムリアップ市内から車で2時間半ほど移動すると、コーケー遺跡群に到着です。コーケーはピラミッド型の遺跡で、頂上に登るための階段が整備されていて、上まで登ることができます。階段は急で疲れますが、頂上からみる景色はとてもきれいです!!
ツアー同行(8月14日)

カンボジア人のガイドさんはとても日本語が上手な方で、遺跡の歴史などを詳しく教えてくださいました!

お昼ご飯はクメール特製弁当です。ドラゴンフルーツがはいってました!

車でさらに移動して、次はプレアヴィヒア寺院のある山の麓にいきます。ここで、4WDに乗換えました。とても険しい山道をどんどん上に登って行きます。4WDを降りてもう少し歩くと、ついにプレアヴィヒア寺院が見えてきました!!
ツアー同行(8月14日)2

プレアヴィヒア寺院はタイとの国境にあり、その領有でもめているため最近まで観光が難しかった場所です。いまは、世界遺産に登録されて観光できるように整備が進んでいて、広大なカンボジアの大地を見下ろせます!この日は途中で雨が降りましたが、すぐにやんで晴れたのでの青さと、雨季での緑、遺跡の茶色のコントラストがとても綺麗でした!!
ツアー同行(8月14日)3