Category スケッチ旅情報  Date 2014.9.11

クロマーツアーズ in プノンペン! 夜行バス情報

1800461_514322748683514_1901324512_n

皆様こんにちは。
毎度スケッチトラベル カンボジアをご利用頂き有難うございます。
奈良です。

今週はプノンペンに来ております。
2年ぶりのプノンペンで色々変わっていてびっくりです。

が、しかし、持ってきたデジカメのバッテリーがからっぽだったことに行きのバスで気が付き、全く画像がありません。

大変恐縮ですが、簡素な図から想像して頂けると助かります。

まず、知ってはいましたが
ヴィラック ブンタン 夜行Hotelバスに初めて乗りました!
以前は中途半端に角度のついたシート
            
________/

↑これだったのが↓こんなになってました。

_________

しかもTV付。Wifi 付。
外観は昔乗ったバスと同じだったので、内装だけ変えたんですね。
完全に横になれて、移動できるのはかなり楽でした。

広さ的には、175cm 以上  体重80kg 以上の方だと、
1シートではちょっときついかもしれません。
※自分のサイズを基準にしてます・・・

今回、狭いのはやだったので、思い切って2シート確保しておきました。
案の定、縦は170cmぐらいで足をまっすぐには延ばせませんでした。
ゆったりしたい方には2シート大人買いがおすすめです!

シェムリアップからプノンペンに行く国道6号線は、以前と比べ状況が悪くなってました。
以前は夜行バスで0:00にシェムリアップを出発すると、早くて6:00遅くとも7:00過ぎにはプノンペンに到着、大体6時間。
今回はちょっとしたトラブルもあり、プノンペンに着いたのは8:45
おそよ9時間ですね。

また道が良くなれば早くなると思いますが、所要時間は大目に見積もった方がよさそうです。

Virak Buntham Night Bus(Hotel Bus) 勝手に評価

サービス:★★☆☆☆(添乗員さん冷たい)
快適度:★★★☆☆(車両次第。運ですね・・・)
時間:★★☆☆☆(道路の影響です)
お値段:★★★★☆(お手頃価格)

設備・サービス
【トイレ】× 【水】〇 【軽食】× 【Wifi】○ 【TV】〇(カラオケチャンネル)

 
↓スケッチトラベル カンボジア
バスチケット販売ページ
 

場所は”カンボジアいいとこどり新聞 くろまる”をダウンロードしてご確認ください。
https://cambodia.sketch-travel.com/blog/kuromaru/