Category スケッチ旅情報  Date 2014.9.16

シェムリアップで食べ放題

皆様こんにちは。クロマーツアーズシェムリアップのきざきです。

 

美食担当に加えて大食い担当になりそうな私から、みんな大好き食べ放題情報をお届け致します。

 

カンボジア人にも大人気、「ハンサBBQ」という一人4.5$で焼肉食べ放題のお店です。観光客にも人気で、いつも様々な国の方がいます。

hansa1

 

この様にカンボジアスタイルのお鍋を炭火にかけていただきます。(画像が暗くて申し訳ありません、、)

この特殊な形をしているカンボジアのお鍋、日本でいう焼肉とお鍋が同時に楽しめるのです。

 

ずらーと並んだ食材を自由に選んで好きなだけ食べる事ができます。

 hansa2

お肉、シーフード、お野菜はもちろん、春巻き、炒飯、ミーチャー(カンボジア風焼きそば)、練り物、デザートまで、たくさん揃っています!

 

すみません、食べるのに夢中で写真がとても少ないです、、、

 

他にもシェムリアップには食べ放題スポットがありますので、次はしっかりと写真に収めて皆さんにお伝えしたいと思います。

 

食べるの大好きな私に最近気になる情報が舞い込んで来ました!

 

日本人に大人気シェムリアップのゲストハウス‘ヤマトゲストハウス’で

 

「ヤマトバケツチャレンジ」が行われているそうです!

こちら、超大盛りかつ丼(1.2キロのご飯と約4人前のカツ)を15分で食べきれれば無料!!というチャレンジだそうです。

 

こちらかなり大きいようで、男性でもなかなか食べきれないそうです。

 

いつかお腹を空かせてチャレンジしてみたいですね。

 

胃袋に自信がある方は是非チャレンジしてみてください!

 

以上食べ物全般担当のきざきより食べ放題情報でした。

シェムリアップまだまだお得情報ありますので、またご案内させて頂きます。

 

シェムリアップと言えば遺跡観光もお忘れなく!

 

クロマツアーズおススメ遺跡ツアーぜひチェックしてみてください。