Category スケッチ旅情報  Date 2014.12.8

ツアーガイド紹介コーナー in Siem Reap

スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズの日本語ツアーガイドをご紹介

いつもスケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズをご利用頂き誠にありがとうございます。

皆さまのご旅行をサポートする、弊社スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズの愉快な日本語ガイドをご紹介いたします。

まだほんの一部ですが、随時更新予定です!

-------------------------------------

 名前:ソカー (Sokha)
Sokha Resize通称:ソカー
ガイド歴:12年
年齢:52歳
出身:プノンペン州
趣味:テレビ鑑賞
好きな言葉:地理学の言葉が大好きです
自己紹介:ツアーガイドの前は政府の仕事をしていました。2003年よりシェムリアップのツアーガイドとして沢山の日本人のお客様をご案内してきました。日の出や星空など天文学が大好きです。小さな遺跡の説明もお任せください。
 名前:スロース (Srose)
Srose Resize通称:スロース
ガイド歴:6年
年齢:28歳
出身:シェムリアップ州
趣味:運動をする事(得意なスポーツはバレーボール)
好きな言葉:こんにちは
自己紹介:日本語は寺子屋で3年間半勉強をしました。最初は、ゲストハウスのスタッフから、空港送迎ガイドとして働き、現在ツアーガイドとして6年目になります。村でのホームステイもご案内いたします。
楽しくツアーに参加してもらえるように一生懸命頑張ります!
 名前:ブッティー(Vuthy)
vuthyガイド歴:11年以上
年齢:33歳
出身:シェムリアップ州
趣味:筋トレ&ジム
好きな言葉:狐の嫁入り
自己紹介:以前は6ツ星ホテル アマンサラなどでツアーガイドとして働いていました。現在クロマーツアーズで7年在籍しています。変わったツアー、面白ツアーが得意です。仕事が休みの日は、からだを鍛えて体力づくりに励んでいます。
各遺跡の写真撮影やベストスポットのご案内もお任せください!
一押しツアー:
 名前:ピトゥー (Pitou)
石田さん通称:石田さん
ガイド歴:6年
年齢:27歳
出身:シェムリアップ州
趣味:人と話すこと、ロッククライミング
好きな言葉:お笑いのギャグを覚えること
自己紹介:スオスダイ!(こんにちは)!日本のお笑い芸人ノンスタイルの石田さんに似ていると言われて、日本人のお客様からは石田さんと呼ばれています。人と話をすることが好きで、特にお笑い芸人のギャグを覚えることが大好きです。もし、ご案内するときは、最近の日本のギャグを教えてくれると嬉しいです!
 名前:サンポ (Somphoess)
サンポ通称:散歩(さんぽ)
ガイド歴:7年
年齢:28歳
出身:シェムリアップ州
趣味:運動をする事(得意なスポーツはフットボール)
好きな言葉:あざーす、気味が悪い、おねがいします
自己紹介:日本語ツアーガイドのサンポと申します。日本語で散歩(さんぽ)で、名前を覚えてください。日本語は5年間勉強したあと、ホテルで専属日本語ガイドをし、その後、旅行会社でツアーガイドとして働いています。毎日、日本人のお客様をご案内することが大好き。子供連れのお客様大歓迎です!実は、最近は息子が産まれたばかりでデレデレ。子供が大好きです。
 名前:ロムヨール(Rumyol)  
NO IMAGE通称:ハイビスカス
ガイド歴:7年以上
年齢:31歳
出身:バッタンバン州
趣味:国内旅行、美味しいものを食べること
好きな言葉:日本が好き、カンボジアが好き、しあわせ
自己紹介:名前のロムヨールは、カンボジア語でハイビスカスという意味。出身地のバッタンバンでは、バンブートレイン(トコッロ)がお勧めです!
一押しツアー:
 名前:カン(Kan) 
NO IMAGEガイド歴:9年以上
年齢:30歳
出身:シェムリアップ州
趣味:魚釣り、自転車
好きな言葉:alatle joke
自己紹介:普段から移動は愛用の自転車。そのくらい自転車が大好き。カンボジアの田舎道を自転車で走るのは最高です!!夢は、自分のサイクリングツアーをつくること!!
一押しツアー:
 名前:パンニャー(Pagna) 
NO IMAGE通称:ニャンニャン
ガイド歴:3年以上
年齢:22歳
出身:シェムリアップ州
趣味:ゲーム
好きな言葉:時は金なり
自己紹介:日本語ガイドの前は、英語ガイドをしていました。日本語&英語ガイドが必要な場合はお任せください。野鳥観察などのエコツアーが得意です!!