Category スケッチ旅情報  Date 2020.6.10

【ZOOMツアー】カンボジア式メイクアップ!

ZOOMツアーでおなじみの美容院へ行ってきました。

今日はカンボジア式のヘアメイクをしてもらいます。

カンボジアでは結婚式にお呼ばれしたときはしっかりメイクをします。結婚式は合コンみたいなものなので、みんな自分が主役とばかりにバッチリヘアメイクをします。

私はお呼ばれメイクは初めてなので体験してみました。

かなり手慣れたものでサクサク、メイクしてくれます。

リキッド→パウダーメイク→アイブロウ→アイメイク

ハイライトやチーク、つけまつげ等もしっかりやってくれました。

リップははっきりした色が多いです。

普段選ばないような色にしてもらいましたが、ちょっと浮いてしまいました。

ツアーではメイク終了までは見られましたがヘアーが終わりませんでした。

ヘアーはアイロンでストレートにしてくれました。

完成系はこちらです。

私としてはちょっとマネキン人形っぽくてなんだかな~と思いました。

どれくらい変化したのか見てみたい方はコチラ↓

【ビフォー】

【アフター】眉毛とアイメイクって大切ですね!

写真や動画だとそこまで濃く見えないのですが、実物を見ると引くくらい濃いんですよね。

オフィスでカンボジア人スタッフにお披露目すると男性はちょっと引き気味でしたが、女性は「かわいい~♡誰かわからなかった!」と言ってくれました。

あとでメイクを落とすと勿体ない~と言われたのでカンボジア女性的にはバッチリだったようです。

ちなみにヘア&メイクですが、私の髪の毛が短いからか1$安くしてくれたので6$でした!

今日のお店はこちらです。
沢山ヘアサロンが並んでいるなかの木が植わっている場所の目の前、紫色の壁のショップです。

 

ローカルヘアサロンに行く勇気がない方は下記のツアーもお勧めです。衣装までしっかり着せてもらえるので旅行の記念になりますよ!

https://cambodia.sketch-travel.com/products/detail.php?product_id=529