Category スケッチ旅情報  Date 2020.6.24

【ZOOMツアー】ショッピングモール

今日はヘリテージウォーク(Heritage Walk)というショッピングモールへ行ってきました。
いつもローカルショップばかりなので近代的なカンボジアもどうぞ!

1階グランドフロアはスタバ、ドミノピザ等、日本で見かけるショップが入っています。

↑ドミノピザ

↑スタバ

↑これは日本にないですね。KOIカフェ。タピオカドリンクショップ

 

写真がなくてすみません~

 

地下はドラッグストアとスーパー、MINISO(中国系?の可愛い雑貨屋さん)がありました。

 

2階はテナントがコロナの影響か出てしまってちょっと閑散としていますが、服屋さんがあります。
ZANDOというのですが、いろいろなアパレルメーカーの在庫処分?的な服を扱っています。
ZARA、H&M、FOREVER21、GU等聞いたことのあるメーカーの服がお安く買えます。
ローカルショップだと服がひらひらだったり、すごい色や柄で探すのにエネルギーを使いますがZANDOだとオフィスカジュアルな服がたくさんあって在住者的にはかなり服を探すのが楽になりました。

 

1階に戻ってスタバに行ってきました。

日本と全然変わらない雰囲気です。

本日のコーヒーはTALLで1.95$でした。ショートはないですね。

TALLで1.95$なので日本よりは若干安いですかね。

物価で比較したら高いです。

外国人だと気を遣ってカンボジア語で名前を書いてくれます。

海外のスタバって名前のスペルを間違えることで有名?ですが、こちらもカンボジア語のスペルが間違っています。レニーって書いてありますね。

国限定のマグがかわいいです。

エスプレッソ用は9$、とってもかわいいです。エスプレッソを飲む習慣がなくても飾るだけでも可愛いし、お酒をこれで飲んでも面白いと思います。

柄はカンボジアが1種、州の柄がシェムリアップ、シアヌークビル、プノンペンの3種類と計4種類です。

ベアリスタ(はじめて名前を知りました)もいます。

コーヒー豆は日本と比べると種類が少ないのが残念です。

 

本日行ったモールはこちら↓