Category スケッチ旅情報  Date 2023.10.25

カンボジアビザQ&A~ES/留学生ビザ延長の申請方法編~


こんにちは!

今回は、ビザシリーズ最後となりました「ES/留学ビザ」につきまして、みなさまからのご質問も併せてご回答をさせていただきます!

 

 

ビザ延長の申請方法 ES 編

Q. カンボジアに留学をしたいのでESビザを取ろうと思っています。何が必要ですか?
A. 以下の書類が必要です。

1, パスポート本体(取得期間+6ヶ月以上残存期限があるもの)
2, 
FPCSスクリーンショット
3, 顔写真 1枚
(3.5cm×4.5cm 1枚/ 白背景)
4, ビザ申請用紙
1枚
5, 「私はここの学生です」という旨の在学証明書 1枚(学校へ申請をしていただきます)

 

1, 2, 3, 5 は、ご自身でご用意ください。

 

4, は、フォーマットをお送りしますのでそちらを印刷して青ボールペンでご記入ください。

※記入例や雛形などは、ご予約をいただきました際にご案内いたしますのでお申し付けください。

 

 

 

Q. 日本から留学をしにきました。

2年滞在する予定ですが、その期間滞在できるビザってありますか?

A. 現時点では、最長1年の滞在が可能なビザのみご用意があります。

2年滞在ご希望の場合は、1年毎に2回ビザ更新をお願いいたします。

 

 

 

Q. 子供のカンボジア留学を検討しています。

夫はシンガポールに出張中で、私は娘と一緒にカンボジアへ1年留学したいなと思っています。

娘はESビザで良いと思うのですが、私は何を取得したらいいのですか?夫の収入があるので、私は仕事をする予定はありません。

A. 保護者のかたの年齢により異なります。

55歳以上の方は、ERビザで滞在が可能となります。
55歳以下の方は、数回国外へ出国をしてビザ更新をなさることで、お子様とご一緒に滞在が可能となります。

詳しくは弊社までお問合せくださいませ。
お問合せフォームはこちらから

 

 

 

数回に渡りご案内をさせていただきましたビザシリーズですが、いかがでしたでしょうか?

まだまだご案内しきれないこともありますので、引き続きみなさまからのご質問お待ちしております!

[アンコールワット店]

+855-12-890960 / +855-15-890960

LINE : krormatours(日本時間10:00-19:00 月-金 / 日本語でお気軽にどうぞ)

[プノンペン ]

+855-99-890960

LINE: krormatourspp(日本時間10:00-19:00 月-金 / 日本語でお気軽にどうぞ)