Category スケッチ旅情報  Date 2023.9.28

カンボジアビザQ&A~T/観光ビザ延長の申請方法編~

 

こんにちは!

今回は、ご利用者が非常に多い「T/観光ビザ」につきまして、みなさまからのご質問も併せてご回答をさせていただきます!

 

 

 

ビザ延長の申請方法 T/観光ビザ 編

ビザ延長料金につきましては、こちらから↓ ↓ ↓

ビザ延長代行サービス

 

 

Q. 観光ビザって、なんですか?
A. 
カンボジアに「観光」を目的として入国される際に必要なビザとなります。

観光ビザ「T」「Tourist」などの記載があります。

入国をしてから1ヶ月間の滞在が可能です。

 

 

 

Q. 「観光を目的」って言っても、別に延長すれば半年とか1年とかいられますよね?

A. あくまでも観光=短期間の滞在 となりますので、延長ができるのも最大1ヶ月(最大滞在日数→初回30日+延長30日の合計60日間)までとなります。

 

 

 

Q. 観光ビザでカンボジアに入国しました。思いのほか楽しくてもっと滞在をしたいのですが、長く滞在できる方法ありますか?

A. 観光以外のビザへ更新をすることができますが、必ず一度国外へ出国をしていただく必要があります。

日本あるいは近隣国へ移動して、商用/ビジネスビザを取得なさってください。

※観光ビザのままでは、長期間の延長はできません。

 

 

 

Q. 観光ビザの延長ってどうしたらいいんですか?

A. 以下の書類をご用意ください。

1, パスポート(取得期間+6ヶ月以上残存期限があるもの)
2, FPCSスクリーンショット
3, 
顔写真(3.5cm×4.5cm 1枚/ 白背景)
4, ビザ申請用紙
1枚

1, 2, 3, は、ご自身でご用意ください。

4, は、フォーマットをお送りしますのでそちらを印刷して青ボールペンでご記入ください。

※記入例や雛形などは、ご予約をいただきました際にご案内いたしますのでお申し付けください。

 

 

 

Q. 10月3日に入国しました。今日は10月28日で、あと数日でビザが切れます。本当はビザ延長の申請をしたかったのですが、もう間に合わないですよね…?

A. 間に合います! 

10月3日の1ヶ月後までビザが有効です。その期間までにビザ申請をしてなおかつ入国管理局で延長の申請が受理されれば、追加料金不要で延長が可能となります。

万が一、期日までに延長の申請が受理されなかった場合は、ペナルティとして入国管理局へ$10/日お支払いをしていただく必要がありますのでご注意ください。

 

 

 

Q. 延長の申請をしてからどのくらいでパスポートは手元に届きますか?

A. 通常10営業日で仕上がりますが、日数が前後することもあります。

 

 

 

いかがでしょうか??

「〇〇について知りたい!」「△△はどうなの?」などご質問がございましたらぜひお気軽にお問合せください。

[アンコールワット店]

+855-12-890960 / +855-15-890960

LINE : krormatours (日本時間10:00-19:00 月-金 / 日本語でお気軽にどうぞ)

[プノンペン ]

+855-99-890960

LINE: krormatourspp (日本時間10:00-19:00 月-金 / 日本語でお気軽にどうぞ)

 

次回は、プノンペンでのご利用者No.1「EB/ビジネスビザ延長の申請方法編」をお送りいたしますのでどうぞおまちくださいませ!