Category スケッチ旅情報  Date 2014.12.17

カンボジア(からの)長距離移動

こんにちは。

毎度クローマツアーズをご利用下さいまして、誠に有難うございす。

シェムリアップ支店の神谷と申します。

またまた突然ではあるのですが、皆さんは、旅行する際の移動手段は、どのようにされているでしょうか?

日本国内では、沖縄以外は(お住まいの場所にもよります)ほぼ電車や新幹線、モノレール、高速バスと言った「陸路移動」が可能ですよね?陸路移動は、時間はかかりますが、空路移動よりも遥かに料金が魅力的ですね。

お車で旅行される方は、より予算が削れますが、体力勝負ですね(苦笑)

ここ、カンボジアも陸路移動が可能なのです。(行き先による)

いくら観光で来ているとは言え、小さいお子様連れのお客様や、ご高齢の方、お急ぎの方は別として、学生さんや、20代、30代と言った、若年層は、できるだけお金をセーブしながら旅をしたいものです。                                                                         そして、日本では体感出来ない、陸路による「国境越え」が体験出来ちゃうんです!初海外、初カンボジアの人にとっては、その感動は大きい物となる事でしょう。

私もカンボジアは初だったので、タイからカンボジアに入る時は、緊張もしながら、わくわくもしながら、この国に入国しました(笑)それにしても、国境では客引きが凄いので、初海外、初カンボジアの方々は、くれぐれも騙されない様に、事前情報、現地の最新情報をしっかり入手した上で、ご入国する事をお勧め致します。そして、カンボジアとタイの国境(ポイペト)では、入国の際にイミグレーションでVISAに貼る為の、顔写真の証明写真が必要となりますので、(現地で撮影も可能)お手持ちの証明写真がございましたら、お持ち頂ければと存じます。

カンボジアでの陸路移動(長距離移動)は、バンかバスになります。

https://cambodia.sketch-travel.com/products/detail.php?product_id=488

https://cambodia.sketch-travel.com/products/detail.php?product_id=494