Category スケッチ旅情報  Date 2014.5.28

カンボジアにテーマパーク!?

こんにちは。スズクロです。
ずっと行ってみたかったカンボジアン・カルチャー・ビレッジですが、一緒に行ってくれる人を探しながらカンボジアで暮らし始めて1年が経とうとしている今日この頃、やっと同行者が見つかり先日週末を利用して早速行ってまいりました!

カンボジアン・カルチャー・ビレッジですが、国道6号線沿いの空港よりに位置する広大な敷地のテーマパークです。
カンボジアの歴史や文化を紹介するろう人形館や観光地のミニ模型もありますが、何より興味深いのは民族ごとのダンスや伝統儀式を再現したショーです!
敷地内に点在した各民族館で11時から11時30分、14時30分から18時45分(金曜日、土曜日、日曜日のみ20時)までショーが行われるので1日いても飽きません!

ショーとショーは10分間ほど間が空いているのでその間に会場を移動する感じになります。

【Charming of Phahum】★★★☆☆

【Khmer Wedding Ceremony】★★★★☆
カンボジア式結婚儀式の様子が間近で見れる!

【Happy Chinese Dancing show】★★★★★
ファイアーショーは迫力あって見ごたえあり!

【Choosing Fiance】★★★☆☆
美女に求婚する3人トリオが個性的で笑い有りです!最後に花嫁が客席から花婿を選びます!

【Dreamy prince’s daughter and Magic peacock】★★★☆☆

【The greatest King Jayavarman 7】★★★★★
完成度の高い、見応えあるショーです!

あと、個人的に気になったのがお化け屋敷です。
恐怖のクオリティーに期待はしていなかったのですが、もしものことを考え観光客価格(といっても1.5ドル)に入場を渋るイワクロを説得し、いざ2人で入場。
とりあえず入口のスタッフが並んでいるお客さんを次々と入場させるので屋敷内はお客さんで渋滞。日本だったら一定時間経過してから次のグループを入れるのに・・・
暗 くて写真が撮れなかったのでお見せできないのが残念ですが、屋敷内に怖いと思われるオブジェ(日本のように動いたりしない)が点在しており、それを見て回 るといった感じです。足元がほぼ見えないので違う意味での恐怖を感じます。そしてスタッフなのかお客さんなのかわからないカンボジア人が定期的に 「わっ!」と古風な方法で驚かせてきます。そして、怖いオブジェを無言で指さして紹介してくれます。
カンボジア人の作り出す恐怖より、温かさに触れたお化け屋敷でした。

充実したショーを楽しむために週末がおすすめです。
ぜひ訪れてみてください!

【開演時間】 8時~18時(月~木) 8時~20時(金、土、日)
【入場料】 大人15$ こども15$(150cm以上のお子様)
【アクセス】市内から車で10分 シェムリアップ国際空港の近く

ツアーにご参加されたい方は、こちらをチェック!
https://cambodia.sketch-travel.com/products/detail.php?product_id=153

 ブログランキングに
 参加しています。
 気に入って頂けましたら
 投票お願いします。
     ↓↓↓

  にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ