Category スケッチ旅情報  Date 2015.6.24

ニューハーフの認識が変わった1日

スオスダイ!

 

クロマーツアーズのスギクロです!

 

カンボジアと言えば、

アプサラダンスや影絵なんかが注目されがちですが、

隣国のタイ同様のオカマショーやサーカス、ボクシングなど

色々なショーがあります。

 

去年と合わせるとなんだかんだで7ヶ月以上カンボジアにいる自分ですが、

今回は初のロザナブロードウェイとサーカス(2度目)に行って来ました!

 

ロザナの建物は国道6号線をプサールー方面に向かって進み、

プサールーを少し越えたあたりにあります。

 

中に入ってチケットとビールを購入し、指定された座席で待ちます。

 

カーテンが開き、派手に登場するのか!?

 

と思っていたら、最初はアプサラダンスショーが始まり、

前日にKoulen 2に行っていた自分はまさかの2夜連続でした。

 

上映中は撮影禁止?らしいので、写真はないのが残念ですが、

やっぱり踊っていたキレイな方々もレディーボーイなんですかね?

 

それにしても、いつ見てもアプサラダンスのしなやかな手の動きには感動します。

自分もそれなりに指の関節は柔らかい方ですが、あんな動きをしようとする指が攣ります。

 

その後は話に聞いていた通り、各国の歌や踊りをどんどん披露していってくれます。

中国だったり韓国だったり、日本もあります。

日本もありますが、日本枠これだけかい!と、少々ツッコミを入れたくなる扱いです。

 

ショーは展開が早く、中には「おぉ!」となるような内容もあり、

飽きずに楽しむ事ができますのでオススメです。

 

余談ですが、自分はレディーボーイショー=下ネタ系な内容だと勝手に思っていましたので、

考えを改めた1日なのでした。

 

 

 

ちなみに、スケッチトラベル/クロマーツアーズでも取り扱っています。

 

ロザナ・ブロードウェイ

 

こちらのページは動画付きなので雰囲気を知りたい方もどうぞ。