Category スケッチ旅情報  Date 2015.6.24

迫力満点!カンボジアサーカス・ファー

スオスダイ!

 

スケッチ旅情報一人で5連続目のクロマーツアーズのスギクロです。

 

前回のロザナ・ブロードウェイの記事にも書きましたが、

今回は2度目のカンボジアサーカス・ファーにも行ってきました。

 

サーカスの場所はシヴァタ通りのシェムリアップ中心部からアンコールワットに向かう途中にあります。

ちなみにシヴァタ通りはシェムリアップ最大のショッピングセンター・ラッキーモールのある通りです。

 

門を入って右手側にチケット売り場があり、左手側の建物がテントに続いています。

建物は手前側に物販コーナーと、奥に進むと軽食やドリンクが売っている売店があります。

 

早速ビールとポップコーンを持って中に入ると、

開演まではそこそこ時間があったにも関わらずかなりお客さん入ってました。

 

客層は欧米人が大半という印象。

中にナレーション用のモニターがあるのですが、

そのナレーションも英語、フランス語?、日本語で流れます。

 

今回自分が見た講演内容は『エクリプス(月食)』でした。

去年見た内容とは違う内容です。

 

 

 

IMG_0752 resize IMG_0754 resize

ショーが始まると相当鍛えられた体をした団員たちが次々とアクロバティックな演技を見せてくれます。

ステージはそれほど広くないのに、まるで狭さを感じさせません。

 

ちなみにこちらのサーカス、日本でやるような色んな道具や装置を使ったものとは違い、

アクロバティックな動きを取り入れた劇のようなものだと思うとわかりやすいです。

 

 

IMG_0760 resizeIMG_0761 resizeIMG_0763 resize IMG_0750 resize

 

それでも、火を使ったり、棒やロープですごい高さまで登ったり、

これ天井にぶつかるんじゃないか!?と思うぐらい跳んでみたり…席が近いのもあって迫力満点です。

 

最後には団員の方々と写真撮影もできます。

みんなポーズを決めてくれてサービスしてくれます。

 

遺跡観光を終えて時間がある時など、中心部からもすぐ近くなのでいかがでしょうか?

 

 

 

スケッチトラベル/クロマーツアーズ

 

笑いあり!感動あり!新感覚エンターテイメント!カンボジアサーカス・ファー

 

ちなみにこちらのページ、動画も見れます。