Category ムチャ振り!!節約旅!  Date 2016.1.18

30$でバッタンバンを楽しもう!の巻 第1話

初めまして。クロノです。

さて、旅へ行くぞ!

特に理由もないけど、旅にいくぞ!!

今回の企画は。。。

どこまで旅が出来るのか!?取材!

今回は、シェムリアップから1泊2日で

カンボジア国民に何故か愛されているバッタンバン。 30$という制限の中で、どこまで楽しんで帰ってくるかがテーマになります。

そういえば先日、バッタンバン行きのチケットが欲しいと連絡が来たにもかかわらず、

会社で取り扱ってなかったため、申し訳ないことをしてしまいました。

んで、せっかくですので。

今日はバス会社を廻ってまいりました~!!

バッタンバン行きチケット、、 ここはキャピトルバスオフィス。

KRT_2777

ほう。なかなか・・・安いですやん。 KRT_2779

バスやボートチケット売ってるお店はこの一帯に並んでいます。

KRT_2775

わたしのたまり場 高地家から徒歩5分以内。

たまにごろごろしてる変な男がいたらわたしですw

KRT_2793 KRT_2794

ほうほうソリヤは5$ね

廻ってみると相場は大体出てきますね。

うちで取り扱えそうなのもちらほらと・・・

KRT_2796

ここはRITH MONYオフィス

ここはやる気なさすぎなのでアウト。

こうやって捜し歩いてるうちに、なんだかんだ1時間ほど使ってしまった。

んー。今回は、ここで買おうかな。

あとあとのことを考えると、、、

そして性格的にもw 値段重視。 KRT_2804

PONLEU BUS 4.5$ フリーピックアップ付き。

メコンとかは7$で売っていたので悩みましたが、 ホテルは5$で予約済み。

バス代往復14$ホテル代5$じゃあっち行ってからなにも出来なそう。

なので、しゃーない。4.5$でPONLEUに初挑戦です。

安かろう悪かろうでなければ良いなあ。

ちなみにホテルはここ。

45398023FIRST HOTEL

ドミトリーにしようと思ってたけど ツインもドミも値段一緒なのでwこっちにしました。

ここの感想は後日書きますね。

さて、これで残りは16$、ご飯代、移動代を考えるとなかなか厳しいような気がしてきたw

この際、ホテルなしで野宿とかのが良いのか・・・・?

まあ、今回はホテルを入れてなんとかやってきます!

スケジュールは

1日目  バンブートレイン  サーカス教室見学 

2日目  ワットバナン ワット・プノン・サンポー

時間に余裕があったら、ロムチックファイブ

こんな予定で行こうと思います~。サーカス見れる余裕はあるかな???(金銭的に…..)