皆様こんにちは。
オフィスの水回りを担当している奈良です。
毎度スケッチトラベル カンボジアをご利用頂き有難うございます。
5月にサイトリニューアルして、心機一転のスケッチトラベル カンボジアですが、
まだまだ、潜在能力を出し切れていない感が・・・・
実はスケッチカンボジア、取扱いツアー数が なんと!!300件!!
ぐらいあるのです。
定番のアンコール遺跡ツアーや遠方遺跡ツアーの他にも、
カンボジアならではなツアーが沢山あります。
例えば・・・
かわいい子豚ちゃん募金!
”弊社では、貧しく、サポートが必要と思われる地域に、この「子豚ちゃん」を贈るお手伝いをしております。”
寄付する村へ同行も可能です。
とか
びっくり変身!!スタジオフォト
”東南アジアの伝統衣装等からお好きな衣装を選んでいただき大変身。表情、ポーズをカメラマンが教えてくれます。”
結構人気です。
その他にも、女子旅系のツアー、ゲストハウスで店長をしてみたり、現地旅行会社でのインターンシップ体験などなど、中にはスタッフですら存在を忘れてしまっている物まで。沢山あります。いっぱい。
こんな感じの決してサイトのトップページに ”ドンっ!!” と掲載されることのないツアーを世に出すため、
私の独断と偏見で埋もれてるおすすめツアーTOP5決めました!
第5位
S-03 マッサージとマクロビオティックビーガンランチ
マクロビオティックビーガンランチとマッサージで心も身体もデトックス!
日頃の疲れでトゲトゲしてしまった身体を外から中から癒しましょ☆
ヴィーガン (Vegan)
乳製品、蜂蜜等も含む動物性の食品を一切使わない 純粋菜食、 完全菜食主義者のことを言う Veg (etari) anを短縮してつくられた造語です。
マクロビオティック (Macrobiotic)
「玄米菜食」「穀物菜食」「自然食」の食事生活をいいます。
第4位
V-14 ATV(4輪バイク・バギー)ツアー
シェムリアップに住む在住者はもちろん、西洋人旅行者にも人気のATV・QUAD(四輪バイク・バギー)でカンボジアの田舎を見学しよう。
運転は簡単なので始めての方でも大丈夫。自分のスピードでカンボジアを見てみよう!!
第3位
E-20 ベスパで行くカントリーサイド&ナイトフードツアー
優雅なベスパに乗り、まったく新しいスタイルの体験を。エキゾチックな食べ物とビールがあなたの感覚を目覚めさせ、本当のクメールスタイルと地域に触れ合う事が出来き、カンボジアの本質を知る事が出来ます!
第2位
E-17 アンコールの森を舞う!フライトオブザギボン
タイで人気のツアーがアンコールワットの町にも登場。熱帯雨林の大木をワイヤーロープ(ジップライン)でシャーーーって渡っていくスペシャルアクティビティです。
アクティビティ好きにはぜひ体験してほしいスペシャルツアーです。
第1位
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
T-43 シソポン壁でロッククライミングツアー
まだまだ発展途上中のカンボジアクライミングシーン。現在少しずつですが、有志によりルート開拓が進んでます。シェムリアップからだとプノンクーレン、シソポンが日帰りゾーンですがこのツアーではシソポンをご紹介。
いかがでしたでしょうか。
私自身遺跡そこまで・・・なもので。
何度もカンボジアに来ていて定番はもぉなぁ~って方に是非体験して頂きたいです。
特に1位のクライミングほんとにお勧めです。
運が良ければ、弊社No.1クライマーが同行・みっちりレクチャーします!
今回は結構真面目系の紹介でしたので、
次回は埋もれてる『こんなんもあるの!?』系ツアーをご紹介します。