Category スケッチ旅情報  Date 2017.9.20

意外と知らない三大有名遺跡

B-05 アンコールワット、トム、タプローム、夕日鑑賞

誰もが一度は見たいと思う、アンコールワット。私たちはアンコールワットを初め、トム、タプロームを1日かけて観光しました!

朝は8時、眠い目を擦りながら私たちはゲストハウスを出発。

まず初めについたのはアンコールバルーン!これは、天候にもよりますが$20でアンコールワットを含めた絶景を一望できる贅沢なオプションです!!

PP 001

 

 

 

次はアンコールトム!でも実は、アンコールトムってエリアの名前で、良く写真に上がるのはバイヨンという遺跡なんです!!また、バイヨンの有名なこの遺跡の顔は196個もあるんです!是非、お気に入りの顔を見つけてみて下さい!IMG_1321

この顔インパクトありますよね!

次はタプローム!ここはあのアンジェリーナジョリーが主演を努めたトゥームレイダーの舞台となった遺跡です!遺跡と自然の共存が非常に神秘的で癒されました!

PP 004なぜか、日本で流行したポーズをしてます。

次に訪れたのが、アンコールワット!皆さん、なぜアンコールワットは午後に行くことが多いか知ってますか?実は午前は逆行で写真映りが悪いからなんです!!

PP 005

これが「逆さ富士」ならぬ「逆さワット」です。

最後は夕日鑑賞。今回はプレループというところに行きました。ここは日本人の方が多いらしく、安心して鑑賞できますね!私たちの時は、残念ながら夕日が沈むその瞬間をみることができませんでしたが、偶然にも幻想的な満月を見ることができました!!

IMG_1430

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回はB-05ツアーに沿って、意外と知らないであろう情報を紹介してまいりました!しかし、自分の目で見てみないと分からないことや新しい発見があると思うので是非是非ご自身で参加してみて下さい!!PP 006