Category スケッチ旅情報  Date 2019.5.24

【インターン日記3】カンボジアでのお昼ごはんの話

こんにちは!

 

今日は僕の普段のお昼ご飯についてご紹介します。

 

早速ですが、、基本的に平日仕事の日は、デリバリーのお弁当を食べています!

OBENTO1

こんな感じ。

 

これはFried rice with eggとスープですね。気になるお値段ですが、なんとこんなにあってたったの$1なんです!!!(後ろのドリンクは別のお店で買ったので違います笑)

 

メニューも日替わりで5~6種類ほどあり、全て$1なので、もう夕飯もついでに頼んどいてもいいぐらいですね(おい)

 

なぜこのデリバリーを頼むことになったのか、ですが、じつはこのデリバリーをしてくれているローカル食堂さんが、以前までオフィスの隣にあったんです。なので、その頃は社員みんな毎日通っていました。

SYOKUDO

その頃はこんな感じ。ご飯に好きなおかずを2~3種類ほど乗せてもらって$0.7~$1くらいでした。早い!安い!旨い!という三拍子そろったすばらしい食堂でした。

 

しかしここが諸事情により移転。みんなで「これからお昼はどうすれば、、」となっていたところ、食堂のおばちゃんが「じゃあデリバリーしてやんよ」ということで、晴れてデリバリー弁当が誕生したわけです。

 

 

そんなわけで今では毎日デリバリー弁当です。

しかしたまには違うものも食べます。

NUNPAN

例えばこちら、ヌンパン

 

カンボジアはフランス領だったこともあり、パンがとてもおいしいです。このヌンパンは、フランスパンの中に野菜やお肉などを挟んだバゲットで、$0.5くらいで食べられます。(これも後ろのコーヒーは別で買ったものです笑)

 

ただ後ろの漬物はヌンパンについて来るもので、とても合います!ヌンパンの屋台は至る所にあるので、是非探してみてください!

 

 

さてさて、お昼については語ろうと思えばまだ色々あるのですが、これ以上書くと長くなるのでやめておきます笑

 

 

皆さんもせっかくカンボジアに来たら、レストランだけでなく屋台やローカル食堂でも食べてみてください!

 

それではまた!