Category スケッチ旅情報  Date 2019.5.31

【インターン日記6】シェムリアップのショッピングモールの話

みなさんこんにちは!

インターン生の菅野です!

今日はシェムリアップのショッピングモールについてご紹介します!

 

シェムリアップは今次々と新しいショッピングモールが建設されており、本当にここはシェムリアップか!?と思うような綺麗なショッピングモールが続々とオープンしています。

 

今日は二つのショッピングモールをご紹介します!

 

一つ目はラッキーモール

三階建てのモールで一階はスーパー、ゲームショップ、服屋

二階はハンバーガー屋、雑貨屋、服屋

三階はレストラン、電気屋、文房具店などが入っています。

MOLL1

シェムリアップの建物では珍しいエスカレーターがあります。

 

個人的には二階に入っているハンバーガー屋の「ラッキーバーガー」が好きで、お金に余裕のあるときはしょっちゅう来ていました。

LUCKY BURGER2

なぜか毎回一直線に並べられてきます笑

ここはカンボジア発のハンバーガーショップで、カンボジア国内に何店舗もあります。

ポテトがカリカリでハンバーガー自体もボリュームがありとてもおいしいです。

 

あとおすすめは二階にある雑貨屋のMINISOですね!おしゃれな雑貨がお手ごろ価格で買えます。

MINISO

 

 

二つ目はヘリテージウォーク

こちらは去年できたばかりのショッピングモールで規模がすごいです。

MOLL2

レストランや雑貨屋、本屋、携帯ショップ、映画館などが入っており、なんと建物内に噴水まであります笑

 

 

レストランも日本食のレストランなどが入っており、こちらの「AKA」では、日本と同じスタイルの焼肉を食べることが出来ます。

YAKINIKU1

YAKINIKU2

美味しそう!!

こちらは一番安い食べ放題コースで、お値段$12!(ドリンク別)

この値段で日本式の焼肉が食べられるならいいですね!

 

他にも色々なレストランが入っており、スターバックスも入っています!

シェムリアップのスターバックスは空港以外ではここだけですね!

 

とにもかくにもこのヘリテージウォークは本当に規模がすごいので、ぜひ一度訪れてみてください!

 

というわけで二つのショッピングモールのご紹介でした!

 

今後も続々とシェムリアップにはショッピングモールが出来そうな気がするので、期待大です!

 

いつかはイオンも出来るかも??

 

それではまた!