Category スケッチ旅情報  Date 2019.6.7

【インターン日記9】シェムリアップの治安って?

みなさんこんにちは!

インターン生の菅野です!

 

今日はシェムリアップの治安の話

 

僕がインターンシップでシェムリアップに行くことになってから、周りの人に結構言われてたのが治安についてでした。

 

やはりカンボジアというと内戦のイメージが強い方も多いようで、カンボジアが危険な場所と思われてしまうのも仕方ないのかもしれません。

 

僕はシェムリアップに住んでいるので今回はシェムリアップの治安について話しますが、まず結論から言うと

 

 

めちゃくちゃ治安いいです!!!

 

僕がシェムリアップに来て二ヶ月ほど経ちますが、まだスリにあったこともないし、怖い目にあったことも一度もありません。自転車の鍵をうっかり忘れてそのまま止めておいたこともあるのですが、盗まれませんでした。欧米のように深夜になると誰もいなくなる、というようなこともなく、安心して出歩けます。

 

また、数年前まで国境にある寺院「プレアヴィヘア」を巡ってタイと対立していましたが、プレアヴィヘアが正式にカンボジアのものと認められてからは、人気観光地となっており、

弊社ツアーでも取り扱っています!

 

宣伝も入ってしまいましたが、とにかくシェムリアップは本当に安全です!

ただ首都のプノンペンに関しては、詐欺やスリなどが発生しており、シェムリアップほど安全とは言えないようです。

 

もちろんシェムリアップに関しても、安全とはいえ海外であることに変わりありません。

常に自分の身は自分で守る

ということを意識して過ごして下さい!

 

色々喋ってしまいましたが、シェムリアップは世界有数の観光地で、治安もよく、人もよく、本当に良い場所です!

 

海外旅行の候補地として、ぜひ考えてみて下さい!!

 

それではまた!

pubstreet