Category スケッチ旅情報  Date 2019.6.19

【インターン日記14】シェムリアップの激安バーガー!?

みなさんこんにちは!

インターン生の菅野です。

 

突然ですが、ハンバーガーが食べたい!!

 

という衝動が2,3日前から収まらない僕はハンバーガーを食べに行ってきました。

 

え?シェムリアップにハンバーガー屋なんてあるの?って思う方もいらっしゃると思いますが、実は、、

 

あります!ハンバーガー屋意外といっぱいあるんです。

 

チェーンだと、バーガーキングとケンタッキー。それにカンボジアチェーンのラッキーバーガー。

ほかにもフランス人シェフが作る本格バーガーや、アメリカンスタイルの肉厚ハンバーガーショップなど、普通にたくさんあります。

 

ただ、それら全てに共通して言えることは、、

 

高い!!!!

 

そう、高いんです。だいたいどこもバーガーとポテト、ドリンクのセットで4~6ドルします。日本の感覚で言えばまあ普通ですが、ローカル食堂で毎日1ドルのお昼を食べている僕にとっては高いんです。

 

しかし、そんな僕に朗報が!

 

なんと、チキンバーガーとビールのセットが1.5ドルのお店があるらしい!!

 

これは行くしかねえ!!

 

早速行ってきました。

 

というわけでここがそのお店。

HOTEL RAJDHANI PALACE

 

HAMBURGAR1

インド人が経営しているホテルの中にあります。

お、店の前に思いっきり看板が出ていますね

HAMBURGAR2

これだ!!!!

うん、噂どおり1.5ですね

 

店に入ると早速、ザ、インドの方が登場。

注文するものは決まっています。

 

「1.5のバーガーセットをくれ」

 

そして待つこと数分。

まずビールが来ました。

HAMBURGAR3

キンキンに冷えててうまい!!

昼間っからビールが飲める休日は幸せですね。

 

そしてさらに数分後。

ハンバーガーがきました!!

HAMBURGAR4

デデーーーーーン

 

おお!!ちゃんとハンバーガーだ!!

 

いやー、これで1.5ドルですよ、なんて世界でしょう、感動。

 

肝心のお味ですが、しっかりバーガーでした。

もちろん1.5ドルなので、高級な肉厚バーガーと比べてはいけませんが、それでもしっかりハンバーガーのお味。

 

この値段でビールとハンバーガーが食べられるならぜんぜんありじゃないでしょうか?

 

シェムリアップでどうしてもハンバーガーが食べたい!!でもお金がない!!って時はぜひ行ってみてください!

 

それではまた!