こんにちは!
社員旅行から帰ってきてすぐに怒涛の連勤で疲れ切っているインターン菅野です。
社員旅行については後日まとめますが、今回はその旅行中に食べた恐ろしい屋台フードを先出しでご紹介します、、笑
前三日間の行程が終わり、シェムリアップに向かう帰路の途中、道端の屋台の前でバスが止まり、カンボジア人スタッフが何かを買いに行きました。
何を買うのだろうと恐る恐る後についていくと、、、
ジャジャーーーーーーン
日本人からしたら想像できないラインナップ。
上から、ネズミの丸焼き、カエルの揚げ物、コオロギの揚げ物、です。
名前を書くだけでもおどろおどろしいですが、、、
カンボジア人スタッフたちはコオロギやカエルをパクパク食べながら店の人と話し、ネズミを何匹も買って袋に詰めています。
ひえええ、、
そして予想はしていましたが、カエルを一匹僕に差し出してきます、、
ちなみに生まれてこのかた、カエルなんて食べたことありません。ただ、ここでノリが悪いと思われても嫌なので意を決して食べました、
パクッ!!!
あれ、、、、
うまい、、、
なんかカリカリしてて塩味でとてもおいしい。
そしてこれは間違いなくビールにあうやつ!!
とそんなわけで意外と食べられました、カエル。
ただ、コオロギは無理でした、見た目が無理すぎる、、
ちなみにバスの中でネズミも食べさせられました。僕は臭みがあってあまり好きじゃなかったです。
ただカンボジア人はばくばく食べていました。
他の日本人スタッフで美味しいと言っていた人もいたので、好き嫌いあるのかもしれませんね。
そんなわけでカンボジアの田舎でネズミとカエルとコオロギを食べた話でした。(コオロギは食べてませんが)
みなさんも機会があったらぜひ!!??