皆さんこんにちは!
インターン生の菅野です。
今回は記念すべき第30回!
というわけで今回は初心に戻って、弊社人気No.1ツアー、B-05ツアーについてご紹介しようと思います!!!
【B-05ツアーとは?】
まずB-05ツアーがどんなツアーなのかについて。
このツアーで回る場所は大きく分けて3か所!
アンコールトム、タプローム、アンコールワットの3か所です!
この3遺跡はシェムリアップにある遺跡でもとくに有名です。
順番としては、午前にアンコールトム、タプロームを観光し、お昼ご飯ごはん。その後午後からアンコールワットを観光し、最後に夕日鑑賞をしてホテルに帰ります。
夕食付プランの場合は、その後伝統舞踊アプサラダンスのディナーショーがあります!
ではここからはこのツアーで回る3遺跡を、簡単に説明します!
<アンコールトム>
アンコールトムは、クメール語で大きな都市という意味で、3km四方の城郭都市遺跡です。
まあようするに昔の都市の遺跡ですね!
12世紀後半に、当時の王「シャヤ―バルマン7世」によって建設されました。
遺跡の四方には、南大門、北大門、西大門、死者の門、勝利の門という5つの門があります。
ツアーで最初に観光するのは南大門!!最も綺麗に残っており、見る価値大です!
こちらが南大門です!
上に顔があり写真映えしますね。
また、ここでは象に乗ることもできます!!
ただ象乗りは今年いっぱいで終了する予定なので、現在は不定期運行です。乗りたい方は、現地で確認して乗れそうだったら乗ってみて下さい!!
南大門以外にもアンコールトムは見所がたくさん!!
全ては紹介しきれないので、写真を見てください!!
どうでしょうか!あとは実際にツアーに参加してのお楽しみですね!!
<タプローム>
タプロームは12世紀末に仏教寺院として建立され、後にヒンドゥー教寺院に改修された遺跡です。
創建したのはアンコール朝の王ジャヤーヴァルマン7世。
ここの魅力は何と言っても木が絡みついた遺跡!
遺跡を侵食するように木が成長しています。
この光景はなかなか他の場所では見られないと思います!
ここまで終わるとお昼です。
このツアーでは「MAHOB RESTAURANT」というお洒落レストランでランチです。
写真が微妙なのであまり伝わりませんが、、笑
日本人の口にも合う味でとても美味しいです!!
午前中のツアーで疲れ切った体を癒してくれます!
そして最後がいよいよ
<アンコールワット>
言わずと知れた有名遺跡!カンボジアが誇る世界遺産です!
カンボジアに来る人はみんなこれを見に来るために来るんじゃないかというくらい有名。もはや説明不要の超有名スポットです。
12世紀前半に、スーリヤヴァルマン2世により30年もの歳月をかけて作られました。
ヒンドゥー教寺院として建てられ、現在は上座部仏教の仏教寺院となっています。
まあこれも長々と説明するよりは写真ですね!
荘厳としか言いようが無いですね。
遺跡も素晴らしいですが僕がおススメしたいのは写真を撮ってもらうこと!
ガイドは皆さん写真がとても上手なので映える写真をいくらでも撮ってもらえます!!!
そう、こんな感じに!!
これも個人旅行ではなくガイドがいるからこその楽しみ方ですね!
そしてこのあとはプレループという遺跡で夕日見学をし、終了です!!
ただ、夕食付プランの場合は「クーレンツーレストラン」というレストランに行き、伝統舞踊のアプサラダンスを見ながらビュッフェを食べます!
伝統舞踊を見た後は、記念撮影もすることができます!
個人的にはぜひ夕食付プランを申し込んでほしいです!楽しいので!!
そしてやっと!!これで全工程が終了です。
いかがでしたでしょうか?さんこうになりましたか?
このB-05ツアーは弊社でも一番人気のツアーです!
とりあえずカンボジアを100%満喫したい!という方はぜひ申し込んでみて下さい!!
お申込みはこちらから↓
https://cambodia.sketch-travel.com/products/detail.php?product_id=9
それではまた!!!