Category スケッチ旅情報  Date 2019.10.16

【BLOG#2】アプサラ体験してきました!

スオスダイ!

 

皆さんお久しぶりです。最近までデング熱でダウンしていましたインターンの喜屋武です。

 

実は先日、遺跡のレリーフや伝統舞踊などで有名なカンボジア伝統舞踊アプサラ体験をしてきました!
シェムリアップ には日本人経営の変身写真スタジオがあり、アプサラの衣装を着て記念写真を撮ってもらえるんです!
アプサラ以外にも、水の女神である「メカラ」(女性)、鬼の「アスラ」(男性)の衣装も選べます。

 

スタジオに入ると、日本人スタッフと日本語を勉強中だというカンボジア人スタッフの方々が出迎えてくれ、早速衣装選びです。

 

アプサラの衣装はレッド・パープル・グリーン・ホワイトがあり、私はパープルを選択。

 

1
選んだらすぐに変身開始!

 

複数人で行ったため、それぞれ交代づつ準備をしていきます。私はメイク前にお着替えです。

 

衣装のお着替えはカンボジア人のお姉さんが担当してくれました!トップスを着替え、腰に厚手の布を巻くのですが、その巻き方が凄く難しそう、、経験のある人じゃないと出来ないなあと思いながらアクセサリーなどを着け、お着替え完了!

 

2

その後、ついにメイク開始です!
ファンデーション、シャドーイング、アイシャドウ、

つけまつげ、マスカラ、アイライン、アイブロウなど、、次々とカンボジア風のメイクが施されていきました。

 

そして、アプサラの高〜い冠をセット!

 

5

そこにさらにながーいつけ髪を装着!

 

6

 

いよいよ完成です。

 

完成品はまだお見せしません!笑

 

それにしても冠の重さ、、。
つけ髪合わせて全部で約2キロあるそうで、筋肉痛になりそうでした、、笑
こんなものを頭に乗せて踊るアプサラダンサーはやっぱり凄いです。

 

さて、続いて撮影です。

 

スタジオでは、こんなふうにアプサラのポーズで写真を撮りますが、これがまた難しい!!

 

789

アプサラダンサーたちは、幼い頃から学校に通い日々練習していると聞きましたが、初心者の私はポーズだけでも苦戦しました、、(笑)

 

それではいよいよ完成品をお見せします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーん。

 

 

11

 

 

すごくいい感じに撮れてませんか、、?
iPhoneクオリティーです。

(追記:不具合でiPhoneなどモバイル端末では写真が横になってしまいます、、見づらいですがすみません、、)

 

メイクだけ見るとケバケバでしたが、衣装を合わせるとやっぱり合いますね!!!

 

あ、お伝えし忘れていましたが、このスタジオではプランに写真データ3枚が含まれていて、綺麗な写真をメールで送ってくれます!

しかも!!iPhoneなどご自身のカメラでパシャパシャ撮ってOKなんです。なんと有り難い、、自撮りで、アプリで盛りましょう。笑

 

ちなみに男性でもアプサラに挑戦できちゃいます!笑

 

実は今回男性も一緒にアプサラに挑戦しています。分かるかな?

3

 

男性の皆さんもぜひSNSのネタにどうですか??お勧めです!!

 

さて、写真を撮り終わったらお着替え。そのあと化粧落としを貰ってごしごし落としていきました、、
1時間?ほど掛けて完全したアプサラが一瞬で元どおりです。少し名残惜しさがあります。笑

 

その後写真を選んでプラン終了です!!
私はすんなりいきましたが、一緒に行った2人は
写真を選ぶの、かなーり苦戦していました。笑
どれもいい写真ばっかりなんです。

 

では最後にスタジオ、APSARA STYLE ONEさんにお送りいただいた写真をお見せしちゃいます。

 

どーん。

※写真容量が大きすぎてオリジナルでは乗せることが出来ませんでした、、。リサイズしています。実物はもっと綺麗な写真です!!!!

 

DSC_0929REDSC_0948REDSC_0965RE

 

一人5ポーズずつ撮ってもらえるんです。

 

どうですか?アプサラなりきれてますか??

 

こちらは集合写真。真ん中の人(男性)が一番細身?な気がしてなりません、、。笑

 

DSC_0979REDSC_0981RE

 

最後はスタッフさんとパシャリ。

 

いかがですか?やりたくなってきましたか?笑

 

アプサラに変身して見たい!カンボジアの伝統衣装興味ある!記念写真欲しい!年賀状のネタが欲しい!と思った方はぜひこちらをチェック!!

 

★★カンボジア伝統舞踊アプサラ体験<シェムリアップ/送迎付> 

 

アプサラ見て見たい!など思った方は是非こちらも併せてチェックしてみてください☺

 

それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

次回の更新をお楽しみに!

 

インターン喜屋武でした!