Category スケッチ旅情報  Date 2020.5.22

【ZOOMツアー】カンボジアの床屋さんへ行ってみよう!

来週のZOOMツアーのパスワードはK1234です!

ミーティングIDはFB、インスタ、TWITTERで告知しますのでそちらからご確認下さい。

今日はZOOMツアーで床屋さんへ行きました。

最初はガイドさんの行きつのお店を予約していたのですが、まさかのクローズ!!

電話すると10時くらいから開けるよ~というゆるい返事だったので、別のところに行ってきました。

なんかカンボジアらしくのんびりしているのがいいですね。

カンボジアの良いところは床屋さんがあったら隣とか同じ通りに他にも床屋さんがあるところですね。こちらのお店にお邪魔しました。

カットしかできないかなと思ったのですが色々できるそうです!

カット、カラー、白髪染め、耳かき、手足の爪のお手入れ

カラーは緑とか奇抜なカラーもOKです!

カラーは色見本もありますし、カットも写真がありました。

今回は2人カットをしてもらいました。

普通に座っているように見えますが、大人用のいすのひじ掛けに板を渡してその板の上に座っています。

髪型のリクエストはなんとアニメでした!!

ドラえもんのスネ夫とのびたになりたいとのことなので画像を見せてお願いしました。

こちらが仕上がりです~

のび太↓

スネ夫↓

前髪にワックスをつけて立たせればスネ夫になれるそうです。

言われればそうだという雰囲気を残しつつ、現実世界でも違和感を抱かないレベルにアレンジをしてくれました。

外国人のお客様もよく訪れそうですよ!言葉に自信がない場合もなりたい髪型の写真をもっていけば大丈夫です!日本だと俳優さんの写真を見せて切ってもらうのはちょっと恥ずかしいですが、海外ならきっとわからないので堂々と同じ髪型にしてもらって下さい!

気になる料金は聞いたときはこどもは2$、大人は2.5$といっていましたが、お店には大人3$と貼ってあるので3$かも。

ローカル床屋さんの料金はピンキリで安いところだと1.25$もあります。

旅行に行ったついでにヘアカットというのも面白いかもしれませんね~

場所はこのあたりですが、ポイントは正確ではないので近くにいったら上記の写真を見せて聞いてみて下さい。
トゥクトゥクとかで行かれる場合は看板にかいてある電話番号にドライバーさんから連絡してもらうといいと思います。