Category スケッチ旅情報  Date 2014.8.30

プノンペンのラーメン屋さん

こんにちは!

 

いつもスケッチトラベル カンボジアをご利用頂き有難うございます!!

 

最近はたった1週間の間に重宝していたアイフォンが壊れ

 

さらに愛用していたバイクが盗まれ

 

極めつけは生カキに当てられるという怒涛の1週間を過ごしましたクロマーツアーズ/プノンペンのイケノベです!!

 

 

 

シェムリアップはアンコール遺跡で有名な地ですが、ここプノンペンはビジネス街という感じです。

 

 

ここ最近はプノンペン在住日本人も増え、毎日日本人を見ない日はありません。主に短期出張やビジネス視察で来る方が多いようですね!

 

 

また大学を卒業してカンボジアで就職する学生さんも少しづつ増えているみたいです!

 

 

これからお仕事などでカンボジアに来られる方や、就職をこっちで考えている学生さんなどは現地在住者がどんな生活をしている気になるかと思います。

 

そこで!

 

今日はプノンペン在住日本人から人気のラーメン屋さんをご紹介したいと思います。

 

 

今首都のプノンペンはラーメン激戦区となっており、さまざまなジャンルのラーメン屋さんが20店舗近くあります!

 

本日は今年7月に出来たばかりのラーメン屋さんに行ってきました!

 

 その名も「麺処 翁さん」です!ドン! 10585416_485549998214722_1065152346_n

 

メニューは豚骨、黒豚骨、濃厚つけ麺、あっさりつけ麺、醤油の計5種類があります。

 

すでにこの5種類はすべて制覇しましたが、個人的は黒豚骨ラーメンが衝撃的においしかったです!!

 

 

私もこちらに来て早8ヶ月がたちましたが、本場の豚骨ラーメンがたべれて、感動してちょっと泣きそうになりました。

 

 

カンボジアで製麺してるのかな?聞くの忘れましたが、なかなかというかほぼこんな細麺はお目にかかれないので、かなりこだわっているのがわかりますね。基本豚骨ラーメン食べる時は100%替え玉頼みます!

 

 

もちろんスープもニンニクの味が絶妙に利いていて食欲がわきます。
そしてこちらもなかなかカンボジアにはない真っ赤な紅しょうが!!相性は抜群です!

 

 

と、さんざん豚骨ラーメンについて話しましたが、今日は最近出た新メニュー10種類のうちのひとつ

 

その名も「次郎っぽいやつ」!!笑

 

その名の通り次郎っぽいラーメンです!

 

下の写真ですが、私のカメラワークのせいでよく写ってません。すみません。

10602946_485549991548056_1478757152_n

こちらも期待通り、いや、ある意味期待をしのぐおいしさでした! 
太麺に濃厚なスープとぶつ切りのチャーシュー、そしてニンニクの強烈な香り、大量のモヤシとキャベツ!

 

こんなラーメンがカンボジアで食べれるとは。。。感激!!!

 

 

と、こんな感じで日本にいたら普通に食べられるおいしいラーメンも在住日本人にとっては感動の連続なのでした!

 

 

 最後に、プノンペンの観光情報もチェックしてください♪

 

おススメはこちら!

プノンペンの街廻り 1 Day Tour!!

https://cambodia.sketch-travel.com/products/detail.php?product_id=168