Category スケッチ旅情報  Date 2014.8.31

伝統陶芸体験

こんにちは、クロマーツアーズのかわいです。

シェムリアップでは遺跡観光がメインかと思いますが、

体験ツアーもいくつかあります。

今日は、そのうちのひとつ【クメールセラミック 伝統陶芸体験と陶器ぺインティング】をご紹介します!

sIMG_9476

いくつかのコースがあり、コップや急須にペイントするものや

陶器を作るコースがあります!

sIMG_9438 sIMG_9434

好きなようにペイントすることができます。

困ったときは絵のサンプルがあるのでそれを参考にできますよ!

陶芸は轆轤を回して好きな形の陶器を作ります。

sIMG_9453

足を動かして轆轤を回すので大変でしたが、楽しかったです。

うまく形が作れず苦戦しましたが、教えてもらえるので素敵な陶器が出来上がりますよ~!

sIMG_9471

翌日には焼きあがるのでそのままお持ち帰り頂けます!!

ぜひ、体験してみてください。

クメールセラミック 伝統陶芸体験と陶器ペインティング

https://cambodia.sketch-travel.com/products/detail.php?product_id=756