(写真はイメージです)
シェムリアップ州内での規制をまとめました。
最近シェムリアップでは感染者が増えています。
自主隔離の対象や封鎖の対象になる可能性を考慮して、最低でも二週間分の生活必需品・食料品は備蓄をしておいた方がよさそうです。
封鎖は延長になることもあるので1カ月分程度、備蓄しておいても安心です。
※感染者と同じ空間にいたり、立ち寄り先に自身も立ち寄っている場合(時間差があっても、別の日でも)、2週間の自主隔離の対象になることが多いのでご注意下さい。
シェムリアップ州内の規制まとめ
?夜間外出禁止令 2021年6月13日~6月26日まで→7月10日まで
22:00~4:00までシェムリアップ州での夜間の移動(外出)は禁止
以前の20:00~5:00の外出禁止は6月4日で解除されましたが、新たな外出禁止令が出ていますのでご注意下さい。
22:00~4:00までの間、飲食・アルコールを伴う集まりは禁止(同居の家族のみ可)
※公務、生活必需品の運搬、ごみ収集、医療関係者、緊急医療のための外出等は可能
※飲食店(ホテル内含む)、スーパー、コンビニ等もこの時間は営業はできないが、テイクアウトは可能
→フードパンダ等のデリバリー利用は可能という意味だと思われますが、店舗も22:00までに従業員を帰宅させたいので営業時間を短縮する可能性が高いです。
?酒類販売・提供禁止 6月16日~解除が発表されるまで
?レッド―ゾーン・オレンジゾーン・イエローゾーン
州での外出禁止令は22:00~4:00ですが、レッドゾーンは外出禁止、オレンジゾーンは20:00~5:00が外出禁止です。
↓その他の詳しい規制内容はこちら
?その他のロックダウンエリア
感染者の立ち寄り、居住地等はこれまで通り個別に封鎖されます。
感染者が多いエリアについては色による規制になる可能性があります。
↓感染者の情報については下記で確認することができます。