Category スケッチ旅情報  Date 2021.7.9

【シェムリアップ】州間移動のための事前登録

*こちらの記事の内容は現在適用されておりませんが、当時、こういったことがあったという情報として残しております。

 

 

2021年6月21日より、他州からシェムリアップに入る際の混雑緩和のために事前登録がスタートしました。

 

新型コロナ感染拡大防止のため、州を越える移動の際は州境付近に設置されたチェックポイントにおいて、ヘルスチェック等が行われていますが、アプリで予め基本情報や行先等を登録しておくことでチェックポイントの通過がスムーズになる予定です。

 

ご家族やグループで移動する場合は事前登録がしてあると便利そうです。

ご自身で登録するのは難しいと思いますのでドライバーさんやカンボジア人の方に手伝っていただくのがおすすめです。

 

※2021年7月9日現在アプリの登録は強制ではありません。

 

 

以下、領事館からのメールより抜粋

●手続きの流れ

(1)スマートフォン等で事前登録専用サイトにアクセス

( https://srprovince.com/login )。

 

(2)Facebook 又は、電子メールにて、必要事項(氏名、年齢、性別、国籍、身分証明書番号、出発地・経由地・目的地(滞在先)、電話番号、車両情報等)を登録し、QRコードを取得。

 

(3)当日、チェックポイントで、予め取得したQRコードを係官に提示。

 

※本件事前登録専用サイトの使い方を紹介する動画(英語のサブタイトルあり)は、次のリンクから確認できます

https://fb.watch/6g1qKO20W7/