Category スケッチ旅情報  Date 2021.10.14

【シェムリアップ】ワクチンカードの取得方法

シェムリアップで7~8月に外国人向けの会場で接種された方のワクチンカードが一部出来上がっています。スヴァイダンコムコミューンのオフィスで保管をしていますのでコミューンオフィスに引き取りに行く必要があります。

 

最終的には個別に連絡が来るかもしれませんが、現時点では州政府等も発表をしていません。

 

外国人向けの会場以外で接種された方についてはお住いの村役場等でご確認下さい。

 

ワクチンカード受け取りの手順

①営業時間内にコミューンオフィスに行く

持ち物:ワクチン接種証明書(2回目の接種時に渡された用紙)

(必要ないと思いますが念のためパスポート)

②自分のワクチンカードを自分で探す

③ワクチンカードと接種証明書をオフィスの人に渡して確認してもらう

④接種証明書は回収されワクチンカードを受け取る

 

 

ワクチンカード受け取りの手順・詳細

①コミューンオフィスは平日8:00-11:00、14:00ー17:00しか開いていません。お昼休みは閉まっているので気を付けて下さい。

自分のワクチンカードがあるかどうかを電話で問い合わせても探すのが大変なので無理だと思われます。自分で行って探しても見つからなければ日を改めて行くという方式です。

 

②スヴァイダンコムコミューンのオフィスの場所はこちらです。

アートボックスの近くです。

アートボックスの通りのこの写真のガソリンスタンドが目印です。

ガソリンスタンドを正面に右手の私有地のような道を少し進んだ左側にコミューンオフィスがあります。(普通の民家です。)

 

②コミューンオフィスとなっている民家の外のテーブルにワクチンカードが無造作に置かれているのでここから自分の分を自分で探します。

女性と男性で分かれて束になっています。

 

③ワクチンカードと接種証明書をオフィスに人に渡します。

英語を話せる方がいらっしゃいます。

 

④オフィスの人が確認した後ワクチンカードをもらえます。

これで終了です。

今回もらえるカードはシノファームの分だけですので、ブースターショットでアストラゼネカ等を接種済みでもカードの情報は2回目までです。

 

自分のカードがない場合はいつ届くか聞いてもオフィスの方はわかりません。印刷してでき次第持ってきているそうなので誰の分がいつ来るかというのは予想がつかないとのことでした。

 

まだカードが出来ていない方もいらっしゃるかもしれませんが、場所の確認もかねて一度コミューンオフィスの方へ足を運んでみて下さい。