Category スケッチ旅情報  Date 2019.7.3

【インターン日記19】社員旅行:一日目 前編

みなさんこんにちは!

 

 

前回の記事でちらっと書きましたが、先日二泊三日の社員旅行に行ってきました!!

 

 

まとめてブログに載せようと思ったのですが、たぶんめちゃくちゃ長くなるので、一日ずつに分けて書こうと思います笑

 

 

 

そんなわけで今日は初日編!

行程としては

 

 

シェムリアップ→バッタンバン(バス移動)

昼食

ホテルチェックイン

バンブートレイン

PHNOM SAMPOV

バットウォッチング

夕食

 

でした!

 

 

 

シェムリアップからバッタンバンまではバスで約4時間。ひたすら田舎のでこぼこ道を進んでいきます。

 

TOUR1

途中の大草原。こんな草原の地平線は日本では中々見られないので、テンションが上がります。

 

 

TOUR2

みんなで写真を撮ったり

 

 

TOUR3

道端に売ってるガソリンに驚いたりしながら

 

 

TOUR5

バッタンバンに到着しました!!

 

 

バッタンバンはカンボジア第二の都市。

 

プノンペンのようにビルの建設ラッシュが起きているわけでもなく、シェムリアップのように観光地なわけでもなく、至って普通の町、という感じでなんだか落ち着きます。

 

 

そして到着してすぐにお昼を食べにローカルレストランへ!

TOUR4

TOUR6

 

メニューは鶏肉と焼き魚、スープ、白米、そしてデザートのスイカでした。

 

うーん、実にローカルな見た目でとても良いですね。今日からの三日間の旅行のためにしっかりとおかわりしました!!

 

 

 

腹ごしらえしホテルへのチェックインも済ませたので、まず最初の目的地「バンブートレイン」へ向かいます!

 

 

バンブートレインとは、その名の通り竹で出来た電車です。

電車といっても本当の電車ではなく、観光用のアトラクションという感じです!

TOUR8

チケットはこんな感じ。

 

 

TOUR7

乗る電車はこれ。

 

アトラクションですね笑

 

TOUR9

しかし走る道はすごいです!!

 

バッタンバンの風景が見渡せる線路を、まあまあ早いスピードで駆け抜けます!笑

 

 

風が当たってとても気持ちいいです。

 

 

そして何気に反対方向から来る観光客の方々とすれ違うのが楽しい笑

お互い手を振ったりしちゃいます。

 

 

終点に着くと、撮影スポットが色々あり、みんなで写真を撮ったりしました!

 

TOUR10 TOUR11 TOUR12

集合写真とか写りたがりのガイドとかとか

 

 

写真を撮り終わったらもう一度電車に乗って出発地点へ戻ります。

 

帰りもやっぱりバッタンバンの自然の空気が心地よいですね。

 

帰りの方がなぜかあっという間に着きました笑

 

 

そんなわけでバンブートレインを楽しんだ後は、バットウォッチングで有名な「Phnom Sampov」へ向かいます!

 

次回に続く↓

https://cambodia.sketch-travel.com/blog/archives/6430

 

 

【バッタンバンのツアーこちらから!】

↓↓↓

https://cambodia.sketch-travel.com/products/detail.php?product_id=107

https://cambodia.sketch-travel.com/products/detail.php?product_id=108