Category スケッチ旅情報  Date 2019.11.27

【BLOG#4】シェムリアップの必見おすすめツアー!②

 

スオスダイ!

 

 
みなさんこんにちは、インターンの喜屋武です。

 

 

先日ご紹介したB-05ツアーに引き続き、本日はA-32Bツアーをご紹介したいと思います!

 

 

A-32Bツアーはプレアビヒアとベンメリアへ行く混載ツアーです 😆

 

 

特にプレアビヒアはシェムリアップ市内から3時間以上かかるのでツアーに参加することをおすすめします!

 

 

さて、A-32Bツアー。出発後まずむかうのはベンメリア

 

 

シェムリアップ市内から1時間半ほどかけて向かうベンメリアは

 

 

「天空の城ラピュタ」のモデルとなったと言われています。

 

 

s-IMG_3981

 

そんなわけで、日本人観光客には大人気のこの遺跡。

 

 

アンコールワットやアンコールトムとは、一味違った雰囲気があります。

 

 

s-IMG_3956

 

 

自然の力だけではなく、先人たちの生活なども影響し崩れてしまったこの遺跡は

 

 

他の遺跡とは違い修復はされていません。

 

 

しかし、そのまま残されているからでしょうか

 

 

本当に雰囲気があり、美しい遺跡です!!

 

 

現在は観光客も増えてきたため、足場も設置され、遺跡内を安全に見て回ることが出来ます。

 

 

s-IMG_3950

 

 

BM

 

 

さて、そんなベンメリア遺跡を楽しんだ後はプレアビヒアへ向かいます。

 

 

プレアビヒアといえば、あの断崖絶壁を一番に思い浮かべるかと思います!が、遺跡も見どころ満載なんです 😛

 

 

(私が行ったときは曇っていました、、がやっぱり感動しました~!!)

 

 

ツアーではプレアビヒアへ上る前に用意されているお弁当でお昼を済ませます、、

 

 

そしていざプレアビヒアへ!!

 

 

プレアビヒアに上るためには4WDで上がります。

 

 

 

(本ツアーには4WD代が含まれておりますのでご安心を!!)

 

 

 

かなーり急な坂を上ると、ついにプレアビヒア!!

 

 

 

すぐに断崖絶壁!ではなく、まずは寺院を観光していきます 😀

 

 

 

こーんなかんじ。(曇っていなければ!!もっといい写真が撮れたはず!)

 

 

 

X

 

 

 

C

 

 

 

P

 

 

さて、ゆっくり遺跡を観光した先にはついにあの断崖絶壁です!

 

 

pv

 

 

 

はい、、。雲。ですね、、笑

 

 

それでもちゃんとカンボジアの大地を見渡すことが出来ました!

 

 

晴れてたらもっと感動するんだろうなあ、、と思いつつも

 

 

やっぱりテンションが上がってしまい、たくさん写真を撮ってしまいました。 😉

 

 

aw

 

 

晴れていたらここまで見渡せるんです!

 

 

でも、曇りも曇りで雰囲気がありました!ね、笑

 

 

さて、お目当ての景色をたくさん写真に収めたところで

 

 

そろそろ帰路に就きます、、、

 

 

あっという間の1日です。。

 

 

市内までは3時間ほどかかりますがぐったりでバス内で爆睡です 😯

 

 

少し曇ってはいましたが、絶対に言ってよかったと思えるツアーです。

 

 

皆様ぜひご参加ください!

 

 

また、前回ご紹介したB-05ツアーとまとめてお申込み頂くとお安くなりますのでお見逃しなく!!!

 

それでは、ここまでご覧いただいた皆様ありがとうございました。

 

 

ご興味のある方は以下より詳細をご覧いただけますのでご覧ください 😆

 

 

インターン喜屋武でした!

 

 

カンボジア二大世界遺産を制覇!アンコールワット・バイヨン寺院・タプローム寺院・夕日鑑賞×プレアヴィヒア・ベンメリア2日観光ツアー

 

 

【WiFi付き】大人気の世界遺産!天空神殿プレアヴィヘアとベンメリア【乗り合い/専用車】ツアー