Category スケッチ旅情報  Date 2019.7.20

【インターン日記23】社員旅行三日目

こんにちは!!

 

今回は社員旅行三日目、そして長かった社員旅行も今日でこれで最終日です!

 

前回はこちらから↓↓

二日目前編

https://cambodia.sketch-travel.com/blog/archives/6464

 

二日目後編

https://cambodia.sketch-travel.com/blog/archives/6491

 

三日目の行程は

  1. EK Phnom Temple
  2. Wat Somrong
  3. シェムリアップに向け出発
  4. KHOR SONG見学
  5. 昼食
  6. シェムリアップ着 解散

でした!

 

 

最初に訪れたEK Phnom Temple

 

ここは一つのお寺で大仏、遺跡、現代寺院の三つを楽しめるお得なお寺!

 

DAY31

まず大仏。

 

台座といいサイズ感といい鎌倉の大仏を彷彿とさせます。

 

 

DAY32

次が遺跡。これはテンション上がりますね!!

 

青い空、巨大な遺跡、そしてそこに映える草の緑。

 

ベンメリアのように、自然の中に遺跡があり趣は抜群!

そしてなおかつここには観光客がほとんどいない!!

 

素晴らしく穴場ですね

 

 

 

DAY33

そしてなぜかねこちゃんもいました。それも全部で三匹。全部子ねこ。

 

day321

かわええええええええ

 

ぬこ好きにもおすすめの(?)遺跡です!!!

 

DAY324

最後が現代寺院。

 

寺院もナーガもキラキラで荘厳です。今回時間が無くて中までは入れなかったのですが、建物も大きく本当に立派でした。

 

 

そして次はWat Somrongに向かいます!!

 

 

DAY34

こちらがWat Somrong

またの名を「Ancience Pagoda」というそうです。

 

理由はとても古いから。なんと300年以上も前に建てられたそうです。外見からもその古さがなんとなく伝わってきます。

 

そしてこちらの建物、ポルポト政権時には収容所として使われていたそうです、、

 

DAY35

壁の絵もなんだか古そうな雰囲気があります。

 

 

DAY323

 

この建物も数百年前のものだそう。

 

そしてこちらも寺院なのでもちろん現代寺院もあります。

それがこちら

 

DAY37

この寺院もキラキラです。

 

バッタンバンはどの寺院もとても豪華な気がするのですがなぜなんでしょうか、、

 

 

まあそんなわけでカンボジアでも特に歴史のある建物を見て、とうとうシェムリアップへの帰路です!!

 

しかし途中でまだ何か所か回ります。

 

 

まずがこちら

 

DAY39

KHOR SONG!

 

ん?SONG?歌?

 

いえいえ違います。

 

こちらも歴史ある建物で、築100年以上のカンボジアの民家です!!

 

家の前に説明の看板がありました。DAY38

聞いた話によるとホームステイも出来るそうです。

 

 

DAY311 DAY313

中はこんな感じ。全て木で出来ており、歩くと軋みます。落ちるんじゃないかと若干ヒヤヒヤ、、

 

そしてなぜかこんなものも。

DAY310

う、ウサギ!? のはく製??

 

なんか少し気味悪いですね、、、

 

 

DAY312

他にもなぜかいろんな国の紙幣が貼ってありました。

 

どうやらここを訪れた世界各地の人が貼っているようです。

 

せっかくなので僕も!と思いましたが入っていませんでした野口さん。

 

まあでもよくよく考えたら日本は一番安い紙幣の野口さんでも10ドルなので、ここに貼るには少し高いですね、、

 

 

なんて思いながら、説明も一通り聞き、古民家を後にしました。

 

この時の僕はまだ知る由もありませんでした。

 

これから待っているゲテモノのことを、、、

 

 

それから30分後、お昼の場所に向かう途中で立ち寄った屋台。

 

そうそこでみんなが買い始めたもの。それは、、、

 

DAY314 DAY315 DAY316

上から、ネズミ、カエル、コオロギです、、、

 

なんて恐ろしい見た目。みんなはパクパク食べてましたが僕には無理でした、、、

 

詳しくはこちらの記事で書いてるのでご参照ください↓
https://cambodia.sketch-travel.com/blog/archives/6404

 

 

ただ!美味しい物も買いましたよ!

 

DAY317

肉まん!!!

 

これは文句なしに美味しかったです!

 

 

そしてお腹を満たしたところで次はお昼ご飯に向かいます!(え?)

 

お昼ご飯は、チキンの丸焼きで有名なお店だそうです!

 

どんなお店なのかと思っていたらまさかの野外!!

そして手づかみでチキンとご飯を食べます!!

 

DAY319 DAY320

こんな感じ!!!

 

最初はまさかの野外!とか思ってましたが、

 

食べて話して飲んでたらめちゃめちゃ楽しかったです!

 

だって日本で、地平線が見える壮大な景色を見ながら、小屋で手づかみでご飯食べることってありますか?まずないですよね

 

こんな経験できるのはカンボジアならではだなーと感動してしまいました。

 

 

チキンがとても美味しかったのでご飯を三杯も食べ、バスに戻ったら爆睡。そして気づいたらシェムリアップに戻っていました笑

 

 

というわけで、長かったようで短かった社員旅行がとうとう終わってしまいました。

この三日間、カンボジアの絶景をこれでもかというくらい見て、ローカルなご飯を食べまくり、ガイドやドライバーと今まで以上に仲良くなり、全力で楽しむことができました!!

 

ブログを読んでくださった方たちも、長い記事にお付き合い頂きありがとうございました!

 

今回の旅行で行ったバッタンバンへのツアーを下に貼っておくので、気になった方はぜひチェックしてみて下さい!!

 

【シェムリアップ発】バッタンバンで1泊2日!アンコール遺跡とポルポトダム見学

https://cambodia.sketch-travel.com/products/detail.php?product_id=107

 

【シェムリアップ発】バッタンバン州、パイリン州を1泊2日で訪れる旅

https://cambodia.sketch-travel.com/products/detail.php?product_id=108

 

【シェムリアップ発】バッタンバンでバンブートレイン体験

https://cambodia.sketch-travel.com/products/detail.php?product_id=461

 

シェムリアップ発 バッタンバン行き/バスチケット 

https://cambodia.sketch-travel.com/products/detail.php?product_id=1985

 

【シェムリアップ発】宝石の町パイリンで宝石採掘!!

https://cambodia.sketch-travel.com/products/detail.php?product_id=125